※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で海に入ることは可能ですか?ウェイクボードはやらないけど足浸すぐらいは大丈夫でしょうか?

今日で10w3d!
3回目の健診でしたヽ(*´∀`*)ノ
やっと母子手帳をもらってきてくださいと言われ❤️
つわりがまったくなく妊娠の自覚が全く起きず普通に肉体労働仕事をしていますが
それでもまるお(胎児名)が元気に育っててくれてて嬉しいです(´- `*)

本題ですが
妊娠4ヶ月あたりで海つきの別荘にいく話が出ているのですが
妊娠4ヶ月で水着になって海にはいる行為はアリなんでしょうか?
ウェイクボードをやったりするのですが

さすがに今回ウェイクボードはやりませんが足だけ浸かるぐらいにするか腹まで入ってしまうのもアリなのか参考アドバイスください!

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

4ヶ月は安定期前なので海に浸かるのはやめた方がいいと思います。
足も冷やすと身体が浮腫むので、私ならしないですが、どうしても、という事であれば足までにした方がいいと思います。
ただ、怪我や熱中症も含めてリスクも多いので、そこは自己責任なので、しっかりとお腹の事も思いやった方がいいと思います。
知り合いに妊娠中に海へ行き、海月に刺された方がいて大変だったそうです…
是非大事にしてください。

• おまる

おまる

妊婦がクラゲに刺されると大変なんですね!?
    有り難うございます!辞めときます!

• 7月8日
まっちゃん

初期は控えたほうが良いと思います!これからつわりなども考えられますし、個人差はあれど体調の波は激しいです(T_T)

• おまる

おまる

これからあるのですかねー(~_~;)
    もうつわりくるくると思って来ないので来ないと信じたいです(笑)
    有り難うございます!

• 7月8日

海は雑菌とかやばそうですし
私なら入りません☹️
水着になるのも個人的にはなしですね。
4ヶ月でも私はもうお腹出て来てましたし人様に見せれるような身体じゃなかったです。(笑)

• おまる

おまる

ほんとですか(笑)
    実は一緒にいく友達にもまだ話してないので(直前で良いかなと)
    旦那さん同行だから心配はしてないですが
    水着は汗まみれになってもよいように着ますがパーカー着て行こうかなと思ってます

• 7月8日

わたしは妊娠3ヶ月でハワイに行きましたが、病院の先生に「水着になるのはいいけれど、プールや海はお腹冷えるからやめたほうがいいよ!」と言われたので、水着は着るけど入らない方がいいかもですね!!!結局脚も水につけませんでした!

• おまる

おまる

そうですか!
    有り難うございます!お腹は浸かるのはやめます!
    うー!つめた!って感じるなら足もやめますが暑すぎてぬるめだったら体温調節で足は浸かる予定です(笑)

• 7月19日