※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

保育士をしている方に質問です。勤務時間、日数また仕事内容、残業ある…

保育士をしている方に質問です。勤務時間、日数また仕事内容、残業あるのかないのか、急な休みの対応、有給使えているのか、土曜出勤は何回あるのかなど色々教えて欲しいです。4時間勤務の方は子どもさんたちはどうされてますか?

コメント

はじめてのままり

正社員時短です。
9:00〜16:30で働いていて暦通りの出勤です。
仕事内容は去年までは保育や書類、掃除等です。
残業はありませんが、正社員フルは人が足りない時は30分ほど残業してくれています。
急な休みも快く休んでいいよ〜って感じで、有給も基本希望通り月一くらいで使ってます!
土曜出勤は月に一回程度です🙆🏻‍♀️

  • み

    回答ありがとうございます!
    土曜日は月1程度なんですね。とてもいい職場ですね。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育士パートしていました。
勤務時間はシフト制で9〜15時メイン、土曜休みの平日のみ。
有給は使えるけど、そもそもパートは毎月自分でシフト決めれるので使う必要なかったです。
急な休みも対応してもらえていました。
子どもは幼稚園通っていました!

  • み

    回答ありがとうございます。週5日働いておられたんですか?
    幼稚園は預かり保育利用されて、夏休みとかはどうされてましたか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休みも預かり保育利用していました!
    預かりが休みの時は仕事も休みにしていました。
    小学生からは学童です。

    • 14分前
はじめてのママリ🔰

パートです🙋‍♀️
4.5時間×週3〜4
土曜は社員のみ月1、パートは希望すれば入れてくれるし休みでもOKです。

急な休みは社員もパートもお互い様な感じで、ライン1本入れればOK。
パートは有給100%通りますが、有給がなくても希望を出せばお休みにしてくれます。
社員も基本的には希望通ります🙆‍♀️

担任なしの保育補助みたいな感じで、残業は一切なし。
社員も閉園時間にお迎え来ないって時以外は残業ありません😌
保育士が多い園なので、書類がある人は優先的に保育を抜けさせてもらえます。

子どもは小学生と、幼稚園で新2号です🙋‍♀️

  • み

    回答ありがとうございます。
    とても素敵な職場ですね。有給もしっかり取れてプライベートも充実してそうですね!
    小学生のお子さんは、学童とかに入っておられるんですか?週3.4で月64時間以上になりますか?

    • 1時間前