つられやすいお子さんいらっしゃいますか?もうすぐ3歳半の娘は誰かが泣…
つられやすいお子さんいらっしゃいますか?
もうすぐ3歳半の娘は誰かが泣いてるとつられて泣いてしまいます。
例えば滑り台を滑ろうとしたとき誰かが頭をぶつけて泣くとつられて泣いてすべらず戻ったり、
習い事のスイミングをとても楽しんで通っていましたが、新しく入った子がすごく泣いてると不安になるのか行かないと言いだしたり、頑張ってコーチに抱っこされて行ったけど静かに泣いてました。
これからずっとこんな感じなのかとても心配です。
同じようなお子さんいますか?
園か医療機関に相談した方がいいですかね😢
- ゆん(3歳5ヶ月)
はじめてのママリ
甥っ子が同じような感じでした🥹
もともと優しい子なのですが、人につられて泣いてるのを見た時、人の痛みの分かる本当に優しい子なんだなと感心しました✨
繊細なようでお母さん側からすると不安だと思いますが、感受性が豊かで共感力がすごいんだろうなと思います🥹
コメント