※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

最近は暑くて外出が怖いけど、家で過ごしている妊婦さん。友人の楽しそうな様子を見ながら、妄想で過ごしている日々。お腹の赤ちゃんに会えるのが楽しみ。同じような状況の方いますか?

33w4dになりました!最近暑くてすぐにへばるので旦那さんなしの時は外出するのも怖くてなかなか遊びにもいけません。家で1人でちょこちょこ家事をしたり、出産準備をしたりして過ごしています☺️SNSなどで友人たちが旅行に行ったり、飲みに行ってたりするのをいいなぁ、、、と横目で見ながら(笑)ビールが飲みたい!ワインが飲みたい!思いっきり走りたい!布団の上でゴロゴロしたい!プールで泳ぎたい!オシャレな服が着たい!お寿司がたべたーーい!やりたい事を妄想して自宅で安静にする日々☺️あと少しでお腹の赤ちゃんに会えると思うとソワソワ。同じような妊婦さんいらっしゃいますか?

コメント

はなたまご

初めまして!めっちゃ分かります!
妊娠して出来ること、行けるところが限られてしまって...体型ももちろん変わって...
可愛い服も着たいし、好きなもの食べたり、そろそろお酒も飲みたい!
ぽこぽこ動いてくれるの可愛いけど、お腹もおっきくなってきて重たいし、早く生まれてきてくれてー!
て思っちゃいます!笑
早く赤ちゃんに会いたくなってきたいっていうのももちろんありますしね( ´ω` )/✨
こんな服着てキレイなママになるぞーとか妄想を楽しんでます。笑

もう少し、ソワソワしながら(笑)頑張りましょうー♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• mamako

mamako

はじめまして☺️お腹も大きくなってきて、できることも行動範囲も狭まってきますよね!
    妊娠はじめはお酒なんて飲みたいという気持ちの余裕も無かったのですが、この暑さのせいか冷えたビールやワインが飲みたいっ!だめと思うと余計飲みたいっ!😂レアのお肉もモリモリたべたーーい!❤️39週だとほんとにあと少しですね☺️産後は授乳などもありますが、何か自分にご褒美あげましょうね❤️笑

• 7月8日
はるえる

わかります(o^^o)‼️
私は海に行きたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
妊娠して結構太ったので産後ダイエット頑張って来年行きます‼️
お寿司もお酒も普段飲んだり食べたりしないけど食べたい(o^^o)

でも早く赤ちゃんに会いたいです!

• mamako

mamako

夏生まれ予定だとなかなか夏を楽しめませんよね😂今年の夏は花火も海もプールも冷えたビールも夢のまた夢〜😂だめと思うと余計にたべたくなりますよね💕赤ちゃんに会えたら、経験したことのない幸せな気持ちになると助産師さんが言っていました☺️我慢してたこととかもきっと吹っ飛ぶんでしょうね💕

• 7月8日
ぽてママ

私は、お腹が張りやすいので
家で ゆったり 満喫しています🌀

旅行に行った写真や、去年のビアガーデンの写真を見て 楽しかったなぁ。

次は どこがいいかなと妄想してます 笑

赤ちゃんと一心同体の今、この胎動も
もう少しで終わるのね、と
少し寂しくなる変な感じもありますが (@_@)
赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしています(^ω^)❣️

お互い もうすぐですね❇️
ソワソワしますね💨
出産報告 自分もすると思うと
ドキドキする~🤣💓

• mamako

mamako

私も30週以降とってもお腹が張りやすくなり、一人でショッピングなど行けなくなりました💦
    去年の夏の写真、私もめっちゃ見てます😂ちょうど去年の今頃新婚旅行でハワイにいたので、携帯に穴あくんじゃないかと思うくらい見返してます。
    次海外旅行なんて行けるの一体いつなんだろ、、、、とか思うと去年の自分が羨ましくてトホホです😂海辺に寝そべって冷えたビールをゴクゴク飲みたい!😂
    でもでも、赤ちゃんに会えたときの喜びは全てを吹っ飛ばしてくれるんでしょうね💕

• 7月8日
  • ぽてママ

ぽてママ

一緒ですね💨
    私も、ショッピングも 行けなくなり、近くのスーパーも旦那に連れて行ってもらってます💧

そうそう💨
    携帯あなが あくほど見てます🤣笑
    ビアガーデンのとか BBQとか
    花火大会とか 笑

服装も こんなの着てたんだと。
    この間、その時の服を 着たら パンパンで似合わなかったです 笑💦

赤ちゃんの顔見たら
    喜びで ふっとんで くれますよね❣️
    頑張ろうっと (^^)/\(^^)
    お返事 ありがとうございます☆

• 7月8日
  • mamako

mamako

わたしはまだ里帰りしてませんが、里帰りしたら田舎すぎてスーパーでさえ車がないと行けないので、ホントに何もすることないと思います😂
    お散歩とかしたいけど、近所のおばあちゃんとかに捕まったら炎天下の中1時間とか捕まるし今から考えものです(笑)
    前のお洋服が入ることがまずすごいですよ〜✨わたしはTシャツ以外もうはいりません😂
    今楽しみがなさすぎて出産したら、なんかご褒美買ってね、美味しいもの絶対食べさせてね、としつこいくらい旦那に言ってます(笑)
    でも出産したら、母親になれたこと以上の喜びはないと友人が言っていました☺️そんな優しい神様のような心になれるのかなぁと楽しみです💕

• 7月9日
ちぴ

分かります〜💓
毎日時間だけはあるので、暑いしビアガーデンで昼からお酒を飲みたい衝動がやってきます( ´ ` )笑
夏なので遊びにも行きたいです!!

でも旦那が仕事中に遠出して産気づいたら…と思うと同じく怖くて近所しか出歩けず、我慢が多く欲求不満です😭💦

とりあえず今はゆっくりできる時なので存分に味わいましょう🤗💕
お互い赤ちゃん楽しみですね♩🙌🏻

• mamako

mamako

ビアガーデン😂💕わかります!いまの私には夢の世界。。。オシャレなbarとか、街にでてウィンドーショッピングとか、オシャレカフェとか、南国とか、、、産後もなかなか行けなさそうな所にもっと行っておけばよかったぁ😂とか思います✨
    私も旦那さんがいない時にはスーパーに行くことすらもコワゴワです。今日なんかは暑いので外見て断念しました💦
    欲求不満を満たそうと、何か素敵なものをネットショッピングでもしてやろうかな?とか思っても、いまの自分に入る服も限られてるし、子供が出来てから物欲も無くなってしまって雑誌を見ても全く面白くありません(笑)ネットを開いても気がつけばママリを見たり、赤ちゃんグッズを見ています😂頭がお母さん感覚になっちゃってるんですかね〜💦

• 7月8日
  • ちぴ

ちぴ

夢の世界ですね〜( ꇐ₃ꇐ )笑
    分かります分かります👍🏻✨テレビだけはよく観るので、お洒落カフェやらスイーツやらを食べに行きたいです💓でも行けないので、毎日コンビニアイスで我慢してます…😂😂

スーパーすら怖いですよね!🙄夕飯とかは買いだめした食料で作ってる感じですか??

そ〜なんですよね!洋服買おうと思ってもこのお腹じゃ…と断念します😵💡‼︎同じく気付けばママリを開いて余計な知識を増やして、陣痛の不安感を煽ってます。笑
    知識だけは増えますがこのままお母さんになれるか不安です💀

• 7月8日
  • mamako

mamako

毎日コンビ二アイス😂めっちゃわかります!!
    後期に入って異常に甘いもの、特にアイスがたべたくてたべたくて仕方ありません!!
    でも体重も気になるし一日一個と決めているので冷蔵庫の中のアイスを眺めてどの種類を食べるかが毎日の唯一くらいの楽しみです(笑)

夕飯は、旦那がいる時に何日か分買いだめしてるのと、それでも足りないものはネットスーパー利用してます☺️お水とか重たいものも持ってきてくれるのでかなり助かってます✨

陣痛の不安感じぶんで煽ってしまうのもめっちゃ同じです。出産レポとか読み漁っては怖くなって夜寝付けなかったりしますがやめられません😂笑

• 7月9日
ナオリン

同じくです❗
33w2dですが、29wからなるべく安静で薬も飲んでるので床ズレできるんじゃないの?ってぐらいゴロゴロ生活してます😭

それまでは出産したらしばらく行けなくなるからー❗と、友人や主人とランチや旅行楽しんでたのに、一気にできなくなり引きこもり生活に…💦

少し歩き回ると張りが出てくるので家事や掃除もなるべく控えてます。友達のSNSとか見ると羨ましいと同時に悲しくもなっちゃいます😞でも今、自分にできることは赤ちゃんを1日でも長くお腹で育てることだー‼😂と自分に言い聞かせ、日々お腹を守ってます(笑)

今日は結婚記念日でした💟本当は素敵ディナーに行きたかったですが、コースディナーは時間もかかるのでランチ☀🍴に行ってきました😆
今日の外出を楽しみに安静頑張ってました❗おいしかったです❤

同じく主人がいる週末しかもうでかけられません。が、それも夫婦二人の最後の時間をいっぱい楽しんでね🎵って赤ちゃんから与えられてるようで、安静生活4週目の今、思ったりします💟

• mamako

mamako

29wから安静で大変でしたね💦
    わたしも、お腹が張りやすく痛みも出やすいのでいつ安静になるかとヒヤヒヤしながらの毎日です。
    出産までに色々としておきたい気持ちはまだまだありますが、無理はできませんよね😭
    記念日ランチ、行けて本当に良かったです☺️おめでとうございます✨
    その一回でもすごく気晴らしになるし、また安静がんばろって思えますよね💕お腹の中で赤ちゃんもママが幸せな気持ちが伝わってニコニコしてたでしょうね💕
    安静生活、きついですがあと少しお互い頑張りましょう✨✨💪💪

• 7月9日
なち

共感しすぎて思わずコメントします(笑)

海に行きたい!ビール飲みながらBBQしたい!お洒落したい!飲みに行きたい!旅行したい!朝まで遊びたい!
書き出したらキリがないぐらいやりたいことが沢山あってたまに辛くなりますが…
もうすぐでお腹の子に会えると思うと不思議と我慢出来ちゃうんですよねぇ☺️💓

• mamako

mamako

共感してくださってありがとうございます😊夏の妊婦はきついよ〜💦と色んな人に言われていましたがここに来てその意味がよく分かりました!
    この暑さですぐヘナヘナになってしまうしなかなか体も思うようにいきませんよね😂お腹おっきくて水着きて海いくもん〜♬と思っていたのが大間違いでした(笑)冷えたビールやワインを目にするたびにヨダレが出そうな日々。。。授乳もろもろ終えて、やっと最初の一杯を飲めたときの爽快感を想像して頑張りましょう!!✨✨

• 7月9日