※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ご自身が保育士でお子さん登園渋りある方いますか?どんな声掛けして送り出してますか?

ご自身が保育士でお子さん登園渋りある方いますか?
どんな声掛けして送り出してますか?

コメント

ままた

うんうん。嫌だよね。
お母さんも仕事嫌だよ

さっ!いってらっしゃい〜

子ども大泣き😇😇🥹

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    下のお子さんですか?
    いつ入園して、今も泣いてますか??🥲

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

ママもお仕事行くから頑張ってきて。じゃ!
で先生に抱えられてました😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    いつくらいまで泣いてましたか?毎日でした?🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラスは4月だけでしたが、預かり保育は未だに泣いたりします😅
    上の子は年長まで登園渋りしてました…

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます!
    日中は楽しく遊んでますか?離れる時だけでしょうか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは離れる時だけでした🙋‍♀️
    最初はお迎えまでずっと泣いてる子もいます😅

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり最初だけですよね😭
    どんな声掛けても、帰ったらこんな楽しみあるよ、ママはお仕事だよ行っても必ず教室の前で泣かれてしがみつかれるので…
    休ませたり、早く迎えに行ったりなど何か対応した方がいいのかな?とも思ったりしたんですが、そういうことってしましたか?
    泣けば休めるとわかる年齢でもあるのであまりやりたくないなとは思ってるんですが…

    • 4月18日