※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

27週6日の初マタです。検診で胎児の重さが分からず、不安です。同じ経験の方いますか?

はじめまして‼
27週6日の初マタです。
皆さんは検診の時、胎児の重さって教えてもらっていますか??
私は毎回聞いても、まだ分からないよと言われ、27週目だから平均的に1kgぐらいかなと、毎回我が子の重さを教えてもらえず一般的な平均値しか教えてもらえません😢
明日には8ヶ月になるというのに、大きいのか小さいのかも分からず不安になります…
同じような方いますか??

コメント

たゆと

エコーに書いてありませんか?うちは小さくて指導され、最終的に転院しましたよー!

  • りえ

    りえ

    エコー写真がもらえなくて代わりにUSBにデータを入れてくれるんですが映像を見て、調べてみたんですが、どれが重さを記しているのかよくわからなくて…転院されたんですね‼

    • 7月8日
yu.mama

うちは毎回教えてもらってましたよ!
エコーには書いてないですか?

  • りえ

    りえ


    毎回教えてもらってたんですね‼
    毎回聞いても、まだわかるわけないよ〜と言われてしまうので😢

    • 7月8日
  • yu.mama

    yu.mama

    エコー写真にも書いてあると思いますよ!

    • 7月8日
  • りえ

    りえ


    ありがとうございます✨
    エコー写真はもらえず、毎回USBにデータを入れてくれるんですが、どれか重さなのか見方を調べてみたんですがイマイチよく分からなくて…

    • 7月8日
あや

うちも毎回教えてくれていましたが目安でしかないですよ。生まれたらエコーのときより500g重かったです。

  • 私は誰?

    私は誰?

    毎回、今はどのくらいだね〜って教えてくれます。
    いつももらうエコー写真にも書いてありますよ。
    もらってから、見てみるのも良いと思います。
    やっぱり、成長してるんだなぁ〜って前回のと見て比べたりしてます

    • 7月8日
  • りえ

    りえ


    目安なんですね‼
    特に何も言われないので問題ないんだろうなぁとは思っているんですが、不安になってしまって…

    • 7月8日
★☆

教えてくれます^^
ちなみにモニター?にも出てるので
それもさりげなく見てます。笑
何も言われないなら大丈夫ってこと
だと思いますよ!!

  • りえ

    りえ


    そうですよね‼
    何も言われないということは大丈夫なんだろうなぁと思うことにします😊

    • 7月8日
りぃ

出産予定の大学病院に転院した時の、エコー(31w)で初めて教えてもらいました😅
今まで通っていた産院では、大きさ(何処が何cmぐらい〜とか)は毎回教えてくれてたんですけど、重さはこの前が初でした✋
不安はありましたが、何か問題があったら教えてくれるだろうなぁ〜と漠然と思ってたのでw

  • りえ

    りえ


    31週で初めて教えてもらったんですね‼ 実際産まれた時とは誤差があるかもしれないけれどやはり重さを知れると嬉しいですよね😄
    不安に思わず頑張ります👍

    • 7月8日
こころmama♡

私のいってた病院では
毎回母子手帳に書いてありましたよ(*´╰╯`๓)

  • りえ

    りえ


    母子手帳に書いてくれるのは経過も分かりやすくて良いですね😊✨

    • 7月8日
89

それは不安になりますね。
エコーで大腿骨と胴体、頭を測ったら、出てくるグラフみたいなのを見せられませんか?
ただ、先生が何も言わない=平均的に育っていて問題がないということなので、心配はいらないと思いますよ^_^

  • りえ

    りえ


    特にグラフは見せられてないです💦
    そうですよね‼何かあればきっと言ってくれるだろうし、お腹に沢山話かけて不安にならないようにします😄✨

    • 7月8日
なならん

目安でしかないし、臨月になっても、先週より減った体重を伝えられたり…
出生体重も全く違いました!笑
他、サイズが異常なければ気にしなくていいなぁって思います!
想像はしたいですけどね☆

  • りえ

    りえ


    やはり出生体重と全く違うんですね‼
    数値は分からないけれどエコーの映像で見た感じは大きくなってるなぁというのは分かるので、あまり気にしないようにしようと思います😊‼

    • 7月8日