小学校でのタブレット学習について同意書を求められました。反対の意見がある方や、学校と話し合った方はいらっしゃいますか。
【小学校でのタブレット(PC)学習について】
上記について、学校から同意書の提出を求められました。
個人的にはタブレット(PC)学習には反対ですが、同意見で同意しなかった方はいますか??
学校とは、それについて何か話合い等されましたか?
※反対の理由としては、早くに導入した国での子どもたちの学力低下が明らかであるとの研究結果があり、海外では次々とタブレット(PC)学習を廃止しているからです。
なぜその事実があるにも関わらず、導入するのか疑問です。
- yu
コメント
空色のーと
タブレット学習は私も同じ理由で反対ですねー!
ただ同意書なるものは来なかったため仕方なくやらせてますけど…羨ましいです😌
𖥧朝活バナナ𓃱𖤣柔軟顔痩2/20
個人的にはいらないなと思ってますが、同意書は書いて渡しました。
タブレット学習に期待していない(家で家庭学習などは取り組んでいます。パソコンは別途取り組み得意です)ので、もし持ち帰りがあったとして私がやってもいいかな←子どもにやらせる時間が勿体ない
とは思ってます😂
-
yu
コメントありがとうございます😊
やっぱり要らないですよね、タブレット…
小2ですが、小1の間は長期連休のときくらいしか持ち帰ってきませんでした。
家での対策をして、同意書は渋々書くことにしますアセ- 4月18日
yu
コメントありがとうございます😊
やっぱりそう思いますよね…?
同意書なかったんですね💦
なんか、同意しなかったらわが子だけ紙?
私は良いけど、子どもはどう思うかな?
とか、色々考えてしまって同意書書けずにいます😓
日本も廃止にしてほしいなぁ…