※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

太もも太めの赤ちゃんにおすすめのおむつはありますか?

太もも太めの紙おむつについて。
もうすぐ生後3ヶ月、体重7キロちょっと(最近計ってないので…)の男の子がいます。
体が大きく太ももがすごく太いので、2ヶ月に入る頃にはおむつをMにしました。
上の子同様それまでパンパースを使っていましたが、ムーニーは太ももが太めという情報を知り、現在ムーニーのMを使っていますが、どうも股上が浅めだし、これでも太ももが少しキツそうです。
パンパースとムーニーしか使ったことがないので他のメーカーのものの使用感が分かりません。
同じように体の大きい赤ちゃんのママさんは、どのおむつを使っていますか?

コメント

ななママ 

グーンは大きめですよ(*´∀`)
それより若干小さいのがメリーズになります。

• さとみ

さとみ

ご回答ありがとうございます!
    グーンは大きめなんですね!
    一度試してみようと思います。

• 7月8日
2児mama🌸

グーンが大きいみたいですよ☺️✨
うちの子今さっきメリーズですが
ちょうどいいです✨
こないだムーニー試したら
小さかったです😂

• さとみ

さとみ

グーン、メリーズが大きめなんですね。今度試してみようと思います。
    ムーニーは小さめなほうだったんですね…(^_^;)

• 7月8日
豆しば

太もも太めで体重同じくらいです( *ˊᵕˋ)ノ
ムーニーSからメリーズSに変えて、まだギリギリまだ使えてます!
新生児の頃はパンパース使ってましたが、太もも太めだときついかったです(ノД`)

• さとみ

さとみ

メリーズは大きめなほうなんですね。
    うちも新生児のときパンパースでしたが、1ヶ月を迎える前にキツキツになりました…

• 7月8日
momo

3ヶ月半で6.8キロです。
sサイズでいろいろ試しました。パンパースやムーニーよりメリーズやグーンがサイズは大きいと思いますが、うちの子は太もも太いだけでなくよく動かし、よくまっすぐピーンとして遊んでいたりするので、ムーニー以外は跡がつきました。
パンパースは吸水性よくとおしりのかぶれがなく肌の弱い最初の頃は特にいいなと感じましたが、やはりお股が小さめで、
グーンは紙感が擦れて赤くなったりしたので、どれも善し悪しだなと…😂

最近は6キロ過ぎたあたりから既にsサイズは難しく、Mサイズでムーニーとパンパース紫とメリーズを使ってみました。
跡がつかず動きやすそうなのはムーニーでした!が、夏場で散歩やお出かけで蒸れておしりが紅くなりやすくなった(漏れないやつは蒸れるなと感じています。)ので、パンパース紫にしましたが、やはり股小さめで、トータルで考えたらメリーズかなと思って今メリーズです。

• さとみ

さとみ

私もムーニーは漏れにくくていいかもと思ってるんですが、確かにお尻赤くなりやすいのかも…。
    今あるムーニーがなくなったらメリーズ試してみようと思います!

• 7月11日
ruriri

うちは3ヶ月半で7.5キロありますが、パンパースM小さくて、今はムーニーのM、たまにグーンのM使ってます!
個人的にですが、グーンは大きさはいいのですが、紙っぽくてあまり履き心地よく無さそう&履かせづらいなと思って、ムーニー中心に履かせてます!

パンツタイプだとメリーズが大きめで良かったです!

• さとみ

さとみ

ムーニーM使ってらっしゃるんですね。
    うちはムーニーMでも気づくとお尻が半分出てたりします(^_^;)
    グーンは使ったことないんですが、お店にあったサンプル触ったら、ちょっとゴワゴワかもと思いました。
    テープタイプがどうにも小さかったら、パンツタイプに切り替えるのも考えてみます!

• 7月11日
a-chanmam

来週4ヶ月になります。
8.3kgあります。
いろいろオムツ巡りしている最中で、現在ムーニーMです。
ウエストぴたりで良いのですが確かに股上浅めですね(>_<)
今後ムーニー買うならLにする予定です!
以前はずっとパンパースでした。股上が深く気に入っていましたがウエスト周りがぴったりしないのでウンチ漏れが多く、ウンチが固くなるまではやめようかと思っています。
もし今パンパース買うならLにします!
私の周りからはメリーズお勧めされます!

• さとみ

さとみ

うちの上の子はずっとパンパースなんですが、赤ちゃんの時はやはりウエストからうんち漏れして困りました〜。
    ムーニーは今の所ウエスト漏れしてなくていいのですが、いつの間にかお尻が半分出てたりするんですよね(^_^;)
    皆さんメリーズが大きめとおっしゃっているので、今あるおむつがなくなったらメリーズM試してみようと思います!

• 7月11日

3ヶ月半で7300gです!
グーンM使ってます((〃>ω<)★

• さとみ

さとみ

皆さんおっしゃっていますが、グーンは大きめみたいですね。
    メリーズも良さそうなので、メリーズでも小さく感じたらグーン試してみます!

• 7月11日