※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyu
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で妊娠線予防を考えています。ニベアの青缶がベタつきが気になるので、オススメのクリームやオイルを教えてほしいです。使い分けのポイントも知りたいです。

いつもお世話になっております┏○ペコッ
妊娠5ヶ月目に入り、そろそろ本格的に妊娠線の予防を始めないとダメだなっと思っています(´・ω・`;)

今は、お風呂上がりにニベアの青缶を使っていますが、どうもベタつきが気になってしまって夜塗って朝には寝汗とかで痒かったり気持ち悪い感じになることが多いです。

何かオススメのクリームやオイルがあれば教えて頂きたいです!
また、複数種類使ってて使い分けとかポイントがあればそれも教えて頂きたいです!!

宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

serena(♡)

私が使ってたのは
ホホバオイルとボディバターとニベアですかね⸜(* ॑ ॑* )⸝

妊娠線は体質なので
塗っても出来る人居ますよ(ノ_・,)

• Miyu

Miyu

回答ありがとうございます(*^^*)
    妊娠線って体質なんですねヾ(・ω・`;)ノ
    うちの母が妊娠線凄いのでこの状態にならないように…って思ってるんですが、頑張っても出来ちゃうのかしら(´;ω;`)

ホホバオイルとボディバター調べてみます!!

• 7月8日
  • serena(♡)

serena(♡)

私も以前ここで質問したら
    看護師さんに体質だからーって言われました´›﹏‹`
    私塗ってたのに出来ました!
    それもしかもお腹じゃなく
    足と胸に出ました( 笑 )
    散歩も運動もせず家事も母に頼ってたのでダラダラ過ごしてて( ´△`)

質問した時に
    ホホバオイルとボディバターの回答多かったです( * ˙꒳˙ * )

• 7月8日
  • Miyu

Miyu

体質だからーって言われるとやってみないと分からないってことですよね(笑)
    妊娠とは関係なくですが、昔急激に太ったせいでお尻?あたりに妊娠線みたいのが出来たことがあるので私は下半身に出来やすいかもしれないですヾ(・ω・`;)ノ

ホホバオイルとボディバターは、どんな感じで使われてるんですか??

• 7月8日
  • serena(♡)

serena(♡)

そーなんですよね(ノ_・,)
    他の人にはどれがいいとかじゃなく
    塗らないより安いのでもいいから
    何かしら塗っとけばーとか言われたりしました´›﹏‹`
    そうなんですね( ´△`)
    お尻から太ももの辺りとかも
    出来やすいみたいです!
    ラップ巻いてる人とかもいました!(ノ´∀`*)

私ボディバター使い切ってから
    ホホバオイル使ってみたいと思って
    ホホバオイル使って結局匂い付いてた方がいいなと思い
    ボディバター塗ってましたね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月8日
  • serena(♡)

serena(♡)

グッドアンサーありがとうございます♡

• 7月10日
りちゃん

私は、みんなが使ってるような妊娠線予防クリームという名で売られている数千円するような高いものは手が届かないので、普通に薬局とかドンキで売ってる600円くらいのクリームしか塗ってないですよ╭( ๐_๐)╮
今はお風呂上がり暑いのでスースーするローションみたいなの気休め程度にお腹だけに塗ってますが、今のところお腹には妊娠線出来ていませんよ〜・⌒ ヾ(*´ー`)
でも、お腹にしか塗ってなくてこないだ胸の内側にうっすら妊娠線?のようなものできました(;;)胸は盲点でした😭
でもお腹は出来てないから安いものでも塗ってるだけ違うのかなーとは思います!

もちろん高いものや妊娠線予防クリームと謳っているものを使うのに越したことはないと思いますが😖

• Miyu

Miyu

薬局とかでも安くでボディクリームありますよね!
    私も高いのはちょっとなぁっと思ってニベアを購入したクチです(笑)
    専用にこだわらなくてもいいのであれば、肌に合うものでも大丈夫ってことですね!

もともと胸が小さい方なので今、人生初の巨乳を体験してますが、やっぱり胸にも妊娠線みたいなのは出来るんですね:(´◦ω◦`):ガクブル
    そこの所も注意して予防しようと思います!

• 7月8日
ニャンちゅう

私はジョンソンシリーズを使っています😌
最近プッシュタイプの大容量のやつがあるのでそれをたっぷり使ってます!

高いの使っても出ちゃう人は出ちゃうらしいですし、
あとは自分の体質次第ですよね😅

• Miyu

Miyu

回答ありがとうございます(*^^*)
    ジョンソンシリーズですね!!
    毎日使うものなので出来るだけ値段はお安めがいいですね(´・ω・`;)
    高いの使って出ちゃったら私立ち直れないかも…(´;ω;`)

気休めでも頑張ってみます!

• 7月8日
湊mama💓

私はバイオイル使ってます!

オイルの割に、時間が経てばサラサラに
なるのでおすすめです💓