※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ⛄️
妊娠・出産

27週と2日の初マタです。先日風邪をひいて病院へ行きました。胎盤の位置が低く、早産の可能性があると言われました。胎盤が上がることを祈っています。

27週と2日の初マタです😌
一昨日風邪をひいてしまい、昨日病院へ行って診てもらいました。
症状を言うと薬をだしてもらえたし、お腹の子も元気にしてくれていました♡

ですが、胎盤の位置が低いねぇと言われまして…
(先生には前々から胎盤の位置が低いと言われていたのですが…)
子宮頚管は3.7センチあるので
早産にはなる可能性はないかなと言われたのですが、
子宮口から胎盤までの長さが1.4センチしかなく、
このままあがらないと帝王切開になるかもと言われました😢

今の時期で胎盤の位置が低く、予定日までに位置があがった方いますでしょうか?
初めてのお産なので「産むの怖いなぁ」という気持ちはもちろんあるのですが「どんなに痛くても自分の力で産みたいなぁ」って気持ちの方が大きいので、なんだか不安になって、ここに投稿してしまいました💦

コメント

ま

私も32wまで逆子で胎盤が低い位置にあり、帝王切開を覚悟しましたが、なんとか逆子じゃなくなり、胎盤が上がってくれて自然分娩で出産しました。
お腹の子が大きくなると胎盤も少しずつ上がっていくそうですよ(^ ^)

色々不安があると思いますが、ファイトです😭👌💓

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

そうなんですね😃
    後3ヶ月ちょっとなのに、大丈夫なのか…と朝から気になってしまって💦
    私も期待して待ってみます☺️
    ありがとうございます(*´ω`)

• 7月8日