※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

妊娠中の性行為は慎重に ゴムなしでも問題ないか心配 胎児への影響について 必ずしも危険ではないでしょうか

妊娠14週です。

妊娠中、ゴムなしでHしても
大丈夫ですかね?
中には出しません。

ネットで調べてみると
ゴムなしですると胎児に影響がでる
と、書いてあったりで
すごく心配しています。

必ずしも危ないってことでは
ないですよね?

コメント

ゴムはしたほうがいいですよ!

みなまん

妊娠中の膣内は特に細菌が増え易くバイキンも入りやすいので膣内感染症になる可能性があります。。
実際、私が23w6dの時にゴムなしでやって、その直後ズキズキする腹痛・鮮血な出血→救急車→即入院→切迫早産と診断→数日後緊急帝王切開での出産となりました。
あまりにも恥ずかしくて情けない話だったのでHしたなんて主治医には伝えれず..原因ははっきり分からないと言われましたがバイキンが入った可能性が高いと言われました。言ってなくても分かっちゃうんですかね?やっぱり。
その後は早産の為未熟児だから赤ちゃんはNICUに3ヶ月程入院をしてました。。
幸い赤ちゃんに感染症などはなかったですが、ほんとに笑えないですよ!

雷注意

精液に流産を促進させる効果があるそうですよ。子宮が収縮して赤ちゃんが出てきやすくなるというようなことを聞いたことがあります。

中に出さなくても生なら絶対、漏れてますのでオススメはしないですね〜(*_*)
妊娠中のセックスはゴム有りが基本ですよ!

yuchan☺︎︎♥︎

感染症になりやすいです!
何もない場合もあるかもしれませんが
何かある可能性が高いと言うことです。
感染症のリスクを背負ってまで
する必要はないと思います(´×ω×`)
心配ならゴムつけるべきです!

リンりん

中だししなくても妊娠する方がいるのと同じでゴムをつけないと多少精子は中にはいります。
精子には子宮を収縮、つまり赤ちゃんを締め付ける成分が含まれてるので特に妊娠初期はまだまだ流産しやすいですし危険ですよ。
もちろん精子だけじゃなく細菌感染もあり得ます。

必ずしも危ない、と高を括るのはいいですが万が一があった時に後悔してもしきれないと思いますよ。

メリリ

しなくても問題なかった人もいれば、しなくて問題のあった人もいたからネットにも書かれているんだと思います。と言っても私もゴムなし外だしは何回か初期のころにしていました^^;
出血は張りはなかったと思うので、私は大丈夫でしたが、なにかあってからでは怖いのでこれからはゴムをつけようと思います(^^)
それが原因でなにかあったとき自己責任で悔やんでも悔やみきれないと思います(´・_・`)

たろ♡

こんにちは(´・・`)

必ずしも危ないって
ことはないと思います!!

ですが、安定期前ですし
ましてや妊娠中なので
感染症などにも
なりやすいので、
避妊はした方がいいです。
あと中出しは子宮収縮
してしまうので
やめた方がいいです。

あい♡

妊娠中は感染症にかかりやすいので、感染症になったり
中に出してなくても我慢汁で早産の原因になったりしますよー!

必ずしも危なくないからと言って生でやるんですか?
妊婦としての自覚が少し足りないんではないですかね…(´・_・`)

∞まぁみん∞

感染症になる可能性もありますし、それによって流産の可能性もありますよ。
早産になったりすることもあるそうです。
中だししなくても妊娠する人がいるように多少は精液出てそれが子宮収縮してしまいます。
必ずしもでなくてもお腹の子の事に万が一あっても自己責任になりますよ。
たった1回がなにか悪い事に繋がるかもしれない事はあたまに置いておいた方がいいですよ。

ibu

必ずしも危ないって事ではなければ付けないのですか?

妊娠中のゴムつけての避妊は最低限の常識です。

中に出してなくても必ず精子は入ります。

感染症の話をして旦那さんに付けてもらってください。

大丈夫だった人もいるとは思うけど、何かあった人もいるみたいです。
ちなみに私が行く病院は挿入じたいやめてね。「次の日流産、早産になった人いるから」だそうです(^^;)

直接の原因は別にあるとしても後悔してしまうみたいですね。