※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

安定期に入りましたが、味覚が変化し、食欲が落ち着かないです。下腹部に違和感もあります。身体の変化や注意点についてアドバイスをお願いします。

16w5d❤️
やっと安定期入りましたーーー😙💕
がっつりとつわりはなかったので
ほんとにひと安心って感じです👍✨

ただ、安定期入るちょっと前から
味覚がおかしくなったのか、、、
何を食べても美味しくないんです😱😱😱
お腹減りまくって食べたご飯も
なんかイマイチでヘコみます、、、💦

あと、同じぐらいから下腹部に
違和感しかありません😑💦
これはベビちゃんが成長しているから
だと思うので全然気持ち的にも
大丈夫なんですけどね❤️

安定期入ってからの身体の変化とか
気をつけたほうがいい事とか
いろいろ先輩ママさんから
アドバイス頂けたらと思います!!

些細な事でもいいのでコメント
お願いしますっ😊💕

コメント

けいこ

無事に安定期☀良かったですね😄

私もつわりはあまり重くなく、安定期入った頃は、お菓子とかも大して美味しいと思わず過ごせたのですが、6ヶ月頃から、甘いものやご飯が美味しくなってきて体重増えちゃったので、今のうちに健康食で体重管理出来ると後半楽かもです😅

楽しい安定期をお過ごし下さいね♪

安定期突入おめでとうございます😄!一安心ですね♡

気をつけた方がいい事というか。私の場合なのですが、安定期を過ぎた19週あたりから一気にお腹が大きくなりまして💧それまで全然お腹出ていなかったので、慌てて妊婦服を買い揃えに行きましたー。
あとはお腹の子が急成長したせいか貧血になっていたようで病院から鉄剤を処方されました(^◇^;)なので鉄➕葉酸サプリとか摂取してみるのもオススメかなぁと…!!✨

おぼたん

無事安定期に入れてよかったですね!

ただ注意しなければいけないのは
安定期とは胎盤が大体出来上がって安定して血流を送れるようになる目安というだけで、赤ちゃんや胎盤が安定したというわけではありません。
無理は禁物ですよ!

その頃からより赤ちゃんへ栄養を届けるために貧血になりがちです。
食べられるのなら鉄分を含んだものと血を作るのに必要な栄養素をしっかり取ってくださいね。
あと、お腹はもちろん腰やお尻周りを冷やさないこと!
これから冷房で冷えやすくなる事が増えると思います。
汗をかかない程度にしっかり温めてください。
冷たい飲み物やアイスも摂りすぎると身体が内側から冷えてしまうので程々に!

元気な赤ちゃんに会えるまで長いようで短いマタニティライフを楽しんでくださいね😊

さき珂

私も味覚おかしくなりました!
何食べても おいしー♡ ってならなくて、食べててもつまらなかった!

とにかく妊婦であることを楽しみました!笑
私は妊婦生活~出産がとても楽しかったので、とにかく楽しむことを心掛けました!

こんなコメントですみません...