※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

発達グレーで療育通ったけど、定型だったお子さんいらっしゃいますか?

発達グレーで療育通ったけど、定型だったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

空飛ぶダンボ

療育を年中の1年間いきましたが年長には卒業しました!!

  • みか

    みか

    それは先生から言われてでしたか?
    どのような経緯で卒業されたのか聞いてもいいでしょうか?

    • 3時間前
  • 空飛ぶダンボ

    空飛ぶダンボ

    もともと言葉が少し遅い以外では、精神面や頭、IQも高く普段家や幼稚園での困り事がなく月に1回通ってましたが(療育の医師から習い事だと思ってと言われ)年長には再度テストを受ける予定でしたが医師から前回と変わらないと思うので卒業でも大丈夫と言われましたので、年長に入った頃には卒業しました!!

    息子さん卒業させたいんでしょうか?

    あと医師に言われたのは3ヶ月?4ヶ月事に面談だけして席を置いとくのも有りと言われました。

    • 2時間前