※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

36週4日の妊婦で、妊婦糖尿病の疑いがあります。促進剤についての体験談や費用、影響について教えてください。初産で不安です。

36w4dの妊婦です!

この間の検診で妊婦糖尿病の疑いがあると言われました!
この時期だから、促進剤を使うかも知れないと言われました!

それで妊婦糖尿病で出産した方、促進剤を使って出産した方にお聞きます!

費用はどのくらいで、促進剤を使うタイミングはいつだったのか、またすぐ効くのか、糖尿病で赤ちゃんの影響はあるのか、促進剤を使うことによって赤ちゃんに影響があるのかなど教えてください!

初産なので、不安です!よろしくお願いします!

コメント

ひろ

赤ちゃんがお腹の中で小さくて早く出してあげるために私も促進剤を使いましたよ。
私の場合はバルーンを入れると同時に促進剤も投与されました。
促進剤を入れても最初は少しずつしか入れないのであまり効きませんが、30分ぐらいしたら促進剤の量も増やしたためそこから段々と効いてきたって感じです。
ちなみに促進剤使っても赤ちゃんにはなんの影響もありませんよ。

• しー

しー

回答ありがとうございます✨
    バルーンと一緒に促進剤を入れたんですね!
    やっぱり、ネットの情報と経験者の方に効くのは全然違いますね!
    ありがとうございました!

• 7月8日
Aimi♡

妊娠糖尿病で、そのせいではないですが促進剤を使っての出産でした!
私の場合は予定日直前に血圧が上がってしまった為促進剤となりました🙄
促進剤自体は赤ちゃんには何の影響もないので心配されなくても大丈夫です✨
母体が妊娠糖尿病だと、赤ちゃんが産まれてから低血糖になってしまう事があるみたいで、入院扱いになりしっかり経過観察してもらってました🌱
費用は普通の分娩とそんなに変わらなかったように思います🤔

• しー

しー

回答ありがとうございます!
    低血糖になってしまうんですね😥

でも、促進剤は赤ちゃんに影響ないんですね!よかったです!
    詳しく説明ありがとうございます!

• 7月8日
  • しー

しー

しっかり経過観察とありますが、赤ちゃんの入院が長引くということでしょうか?

• 7月8日
  • Aimi♡

Aimi♡

数日血糖値測って問題なかったら長引くことはないと思います🙂
    ただうちは黄疸が強かったので、1日長引いちゃいましたが💦
    私も初産で32wくらいに妊娠糖尿病になってしまってから里帰り先の産院をかえなくちゃいけなかったりですごく不安でしたが、無事出産し、産後は母子ともに何も問題なく元気に過ごしてます✨

• 7月8日
  • しー

しー

そうなんですね!丁寧な対応ありがとうございました😍

• 7月9日