※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供への簡単な鉄分の取らせ方教えてください🙇🏻‍♀️

子供への簡単な鉄分の取らせ方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

初めてのママリ

鉄玉を入れたお湯でお茶を作るとか、ご飯を炊くとか、南部鉄器でお湯を沸かすなど簡単に摂取出来ます!
あとは、プルーン(大きいので1/4サイズ)くらいを毎日食べさせるとか簡単です☺️

あき

お子さんの年齢にもよりますが、うちはサプリに頼っています。
ラムネみたいに噛んで食べられるタブレット形状のものです。

りままま

鉄分入りのヨーグルト毎日食べさせてます😊

あかね

グミサプリ、鉄分入りの低脂肪乳、鉄分入りチーズをあげてます

はじめてのママリ🔰

うちはiHerbの鉄シロップ飲ませていました。
2〜3歳くらいからはドラストに売っているオリヒロの鉄分アンド葉酸チュアブルを大人の半分食べさせています。
美味しくてご褒美的な食べ方していますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに鉄卵などはほとんど鉄分取れないと栄養士さんが言ってました。
    ネットで調べてみるといいですよ!

    • 20時間前