※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
子育て・グッズ

夜勤週で育児に不安やイライラ。産後うつか不安。回復方法知りたい。保育園も預けられない。

旦那の夜勤の週が始まると気持ちがソワソワします。
また朝から晩まで一人で育児かぁ…って😥
子供と過ごしていて、心から笑える時はあまりないかもしれません💦
子供にイライラしないよう毎日気が張り詰めてます。
これって普通じゃないですよね…?
産後うつのような感じなのでしょうか…
孤独や不安で鬱っぽい感じになっても自然と回復していった方いますか…?😢
一時保育はいっぱいで中々預けられないです。。

コメント

yun☺︎︎❤︎

私も旦那がお昼過ぎに行って0時過ぎに帰って来る日はなんだかソワソワというか、バタバタというかしてしまいます😥😥

• poe

poe

うちもお昼過ぎに出て夜中に帰ってくる時もあるのですが、物音で私が起きてしまったりで落ち着かないです😅
    それこそずっと休めない気分になってしまいます💦

• 7月8日
るななん

私の旦那も夜勤あります😓
夜泣きがまだあった頃は夜が来るのが怖いって思ってました😓
1人で夜泣きを面倒みなきゃ行けないし代わってくれる人もいなくて不安ばっかりでした😭

育児ノイローゼになりかけたりうつになりかけたりなんどもしました😨

そうなった場合旦那に電話かけてみたり☎️自分なりに頑張ってました💪✨

たまには自分の親に預けて出かけたりもしてます🤗
息抜きリフレッシュですね😍

• poe

poe

まさに上の子も下の子も夜泣きするので、両方泣かれた時に旦那がいないとかなり大変で😭
    夜まで休めないとやはり気持ちも余裕なくなりますよね💧
    一時保育の空きが早く出て欲しいです。。

• 7月8日
  • るななん

るななん

早く空きが出るといいですね。

心に余裕がなくなってしまうと余計にイライラしたりうまくいかない事がでてきてしまいますよね。←私がそうでした😓

旦那さんの存在がすごく大事になってきます👱

• 7月8日
T.k...♡

旦那さんが夜勤やる方だと育児大変そうですね😭😭
夜勤の時は何時から何時なんですか⁇

うちの旦那はたまーに遅く帰る日があって
その時はお風呂入れるのとか大変で
夜勤とかあったらもっと大変なんだろうなと思います😣

わたしも2人目産まれてから子供に対して心から笑ったり育児が楽しいと思える瞬間が減りました。
むしろストレスに感じることが多くなってしまって子供にイライラしてしまいます😭

• poe

poe

時間はバラバラで昼過ぎに出ていって夜中に帰ってくる時もあれば、夜に出ていって昼前に帰ってきたりです💦

二人目が生まれてから余裕が全くなくて、私もストレスに感じる事が多くなりました😭
    笑ったり楽しいって思う時も減ったし…
    とにかく頑張るしかないですよね…😭

• 7月8日
  • T.k...♡

T.k...♡

そうなんですね😣
    時間バラバラだとnenekoさん自信も旦那さんがいない時の家事育児のリズムがうまく取れないですね😩💧

わかります。2人目産まれてから余裕なくなりますよね、、
    ママだってイライラしちゃうのしょうがないですよね。
    正直一時保育でも預けて1人になる時間ほしいですよね…😢

• 7月8日