※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

初診で赤ちゃんが小さく見えず、次回受診まで不安。無事に育っている方の経験を聞きたいです。

7週ちょうどかな?と思って今日初診をうけました。
赤ちゃん小さくてもみえるかな?心拍確認もできるかも?!
なんて希望をもって行きましたが、胎のうとリングしか見えませんでした…😭
先生は排卵がずれてたのかも?この感じだと5~6週ぐらいだねと、また二週間後に受診になりました。
つわりのムカムカはあります。
でもなんだか今回はダメなのかなーなんて弱気になってしまいます。
この二週間不安で仕方ありません…
赤ちゃん無事に育っていた方いますか?
わたしに希望をください❗

コメント

きき

1人目も2人目の時も、7週くらいだ!
と、病院いき同じような感じでした…笑
1人目の時は、不安すぎて一週間後にも病院に行ってしまいました…(>人<;)笑
2人目の今お腹の子は、今回はダメかなーといわれましたが
元気にスクスク育ってます(o^^o)
赤ちゃんの生命力はすごいですよ!
不安は、消えないと思いますが
安静に、お身体を休めて赤ちゃんを信じましょう(^-^)

• くぅ

くぅ

早速ありがとうございます!
    同じような感じで無事に育っているんですね☺すごいです!
    私も今度こそ赤ちゃんの姿を見たいです。
    信じるしかないですね!

• 7月7日
ピッコロポーロリジャジャマル

こんにちは(o^^o)今年2月に産みました!私の体験ですが、
妊娠が分かってスグに病院に行っ
袋しか見えず、妊娠してるよ!と言われました( ´•௰•`)
最初は袋しか見えなかったけれど
2週間くらい間を空けて行ってエコー見てもらったら、赤ちゃんいました(≧∇≦*)2週間経つとミジンコの様な形か、頭、体の形がわかるかのどっちかだと思いますよ(*゚▽゚)

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!私も赤ちゃんの姿を見るまで安心できませんが、信じて待とうと思います。

• 7月7日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

ピッコロポーロリジャジャマル

不安あるかもしれませんが、今スクスク育とうとしてると思うので
    楽しみに待つと良いですよ(≧∇≦*)
    私はもう4ヵ月の子供いますが、成長が楽しみで待ち遠しかったです(o^^o)

体あまり無理しないでくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月7日
まっこ

私も同じく「7週くらいかな~」なんて思っていたら「1週間くらいズレてるかもね~。この大きさだと6週かな?」と言われました。

長女はそこから3回連続見えず、9週でようやく心拍が確認出来て…💧
先生はその9週のときに見えなかったらダメだったときの話もしなきゃかな~なんて思ってたそうです。

次女も三女も7週のつもりでいたら5~6週で次の検診で分かりました(・∀・)ノ

• くぅ

くぅ

三回連続見えなかったなんてことあるんですね!😵3人とも無事に育っていたんですね➰☺
    希望が持てるお話をありがとうございます!
    私も次の検診まで信じたいと思いました( ^ω^ )

• 7月8日