※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アデリー
妊娠・出産

妊娠中に体重が増え、太りすぎていると感じている。赤ちゃんの健康を心配している。体調は良いが脂肪が気になる。何か原因があるのか不安。

妊娠してから、本日20w5dまでで体重が2.5キロ増えました‼︎
数字的にはかなり増えた訳では無いと思うのですが、足がかなり太くなり、背中周りにもかなり肉つきがよくなり、みんなに太ったね!とすごく言われます‼︎

それからかなりセルライトが…(u_u)

服のサイズもXSだったのが今はMサイズくらい…

妊娠前よりはむくみますが、とくに、検診では引っかかったことがありません。



半年前から別人のように脂肪がついた感があります…笑

これはなんなのでしょうか…(T^T)

仕事は続けていますし、家事も手を抜いていません。
体調がいい日は妊娠前より家の中で動いているはずなのに‼︎(u_u)

赤ちゃん元気ならいいですが、体重はあまり増えすぎていないのに脂肪ばかりが増えて、出産時に悪影響が出ないか心配です…

コメント

すず

私も体重はキープなのに、太もも、腰回りに肉が乗った気がします。
これも妊娠した影響ですね。
どうしても身体が赤ちゃんを守ろうと変わっていってるんだと思いますよ^_^;

くまた

私もまいのさん程細くないですが、5ヶ月位まで体重があまり変わらないのにお腹周りや足の肉付きがよくなってかなりショック受けてました!笑
段々お腹も出始めて服着れなくなるしでショックでしばらくメソメソしてましたが、あきらめがつきました(T_T)
赤ちゃんの為ですし、生んだらがんばりましょー♡♡

アデリー

返信ありがとうございます(*^◯^*)‼︎
やはり肉は付くものなんですね(u_u)人間って凄いですね‼︎赤ちゃんを守るためと考えたらすごく納得できます‼︎

ありがとうございます(o^^o)

yuchan☺︎︎♥︎

私もやばいです(;▽;)
12㌔増えました、、
でも食事は普通に食べる程度で
バカ食いはしてないんですが
太ももとかセルライト増えました!
赤ちゃんのためだ、と思って
割り切るようにしてますが
やはりショックですよね(笑)
産後ダイエットがんばりましょ♡

ちきん

まだ15wですが体重は減ってるのに
お肉だけはどんどんついてきます(>_<)
今は諦めて産後必死でダイエットをしようとおもってます(´;ω;`)

アデリー

皆様ありがとうございます(*^◯^*)❤️出産後が勝負‼︎がんばります(o^^o)すすがぜひろたんさま、yuchanさま、くまた様‼︎皆様、安産で元気な赤ちゃんに会えますように(*^◯^*)祈っております(*^◯^*)