※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

できるだけ多くの意見を頂ければ…と思い再度質問させて頂きます。質問内…

本日2回目ですが、岡山もしくは兵庫西部にお住まいの方いらっしゃれば回答お願いします!できるだけ多くの意見を頂ければ…と思い再度質問させて頂きます。

質問内容は以下の通りです。

①佐用町のひまわり畑、岡山後楽園、岡山城、倉敷美観地区を妊婦含めて1日でまわれそうか?(旅行時は妊娠28wです)

と、

②佐用町のひまわり畑の混雑具合(7月下旬の日曜、月曜)が知りたいです!

詳細はスクリーンショットを参照して頂ければ助かります。どちらかだけでも結構ですので、ぜひ回答よろしくお願いします!!

コメント

マーゴ

おかやま在住です☺︎

ひまわり畑のことを知らないのでそれだけすいません💦①でしたら一応回答できるのでコメします!

後楽園と岡山城はほぼ同じ場所なので余裕ですね!あと美観地区ですが、車で国道2号線バイパスで倉敷方面にずっといってしばらくしたら着きますが、このバイパスが混む時間だと、むちゃくちゃ混む国道です!ただ時間帯にもよりますが、日曜なら平日よりかはマシかと思います🎶
たた美観地区は車も停めて、歩いて周ることになると思いますが、意外と歩きながら見れるところが多いので、妊婦さんだし、しかも最近の炎天下なので休憩をなるべく挟むことをオススメします😌
でも美観地区は情緒豊かで観光にはぴったりだとは思います🎶

長々とすいません(笑)!
1日で回れるかとゆうことですが、回答としては頑張れば大丈夫だと思います!でも天気次第で疲労は変わると思います!
楽しんでください☺︎

にも⍤⃝

ありがとうございます!!

そうですね、後楽園から岡山城見えますもんね♡日曜の方が道空いてるんですね!地元ならではの情報いただけて助かります。

岡山もなかなか暑そうですもんね(´•ω•`)美観地区は順番としては1日目の昼〜夕方ごろか2日目の午前中になりそうで、主人も1日でまわるのはのんびりできないしキツいんじゃないかと言ってくれたので、2日目にしてもらえるように義父に伝えてもらおうと思います!

本当天気次第ですよね。ひまわり畑の混み具合が想像つかないんですが、そこに時間取られる可能性大ですしこまめに休憩挟みながらでないとバテてしまいそうなので…笑

ギリギリまで天気予報などチェックしてなるべく余裕のあるスケジュールにしようかと思います。

とても参考になりました!ありがとうございます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

あんちゃんまん☀︎

兵庫県民です٩(ᐛ)
岡山の件は分かり兼ねますが...
2年前ほどに佐用町のひまわり畑行きました!
7月の連休に行ったせいか
メイン会場(駐車場)まで多少混んでました!
駐車場はグランドみたいなところで
結構広かったように思います。
広敷地にひまわり畑があるので
人でいっぱい!って感じでは
なかったかなーと思いますʕ-̫͡-ʔ
日陰がほとんどないので
日傘や帽子があった方がいいです!
あくまで2年前のことなので、あまり参考にならないかもですが。
ひまわりいっぱいでとても綺麗なので、
ぜひ楽しんで来てください♡

にも⍤⃝

ありがとうございます!

連休のとき、駐車場まで混んでたんですね…停めれるのは停めれたんですかね?私も駐車場の近くのひまわり畑を見るつもりなので…

日傘と帽子は忘れず用意しておきます!!先日、大阪南港のゆり園に行った際暑くて大変だったので(´;ω;`)

ありがとうございます♡楽しんできますねー٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

あんちゃんまん☀︎

停めれましたよー₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
確か警備員さんがいたような!

にも⍤⃝

そうなんですねー!!!
ちなみに、だいたい何時頃行かれましたかー?午前中とか、ざっくりでも構いません!

あんちゃんまん☀︎

午後からだったと思います٩(ᐛ)
途中から夕立がきて大変でした!

にも⍤⃝

ありがとうございます!
夕立!夏の天気は変わりやすいですもんね(´;ω;`)雨具もちゃんと用意しておきます。