※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

生理不順で妊娠時期不明、胎のう順調だが胎芽不明で不安。経験者いますか?流産の可能性は?仕事休み不安で。

生理不順のため、いつ妊娠したのか分からないのですが、質問します(>_<)
お答え頂けると助かります!

最終月経 5/14
初診察6/26 (妊娠確定)
診察7/3 胎のう→12.8
診察7/5(写真) 胎のう→15.2
※7/4夕方よりトイレに行くとテッシュにつく程度の血?オレンジのおりもの?が付いたので受診しました(>_<)
安静にと言われました。
胎のうは順調と言われましたが、胎芽(赤ちゃん)が見えないとの事を言われて、3日後にも受診するように言われました。
前回の受診(7/3)では、卵が見えるね!と言われて安心していたのですが…

このような経験者の方は居ますか?(>_<)
仕事は休み横になってはいますが、とても不安で…

5年ぶりの念願の二人目を自然妊娠でして、
どなたかいらっしゃいませんか?
流産になるのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

y♡

切迫流産てことですよね?
初期になりました!
トイレ以外ずっと寝てましたよ😊
お風呂も極力入らなかったです😅ふゆだったので😅

  • あやちゃん

    あやちゃん

    回答ありがとうございます(´;ω;`)!
    はい!切迫流産の可能性があるから、安静にと指示をされました(>_<)
    胎のうは確認されたのですが、胎芽が見えないね~!と言われて、不安で… 胎のうは順調に大きくなってたのですが、普通は胎芽も比例して大きくならないのですかね(>_<)?

    • 7月7日
  • y♡

    y♡

    私ははじめから胎嚢ばかり大きかったです😅
    赤ちゃんも平均サイズでしたが
    卵?がよくわかんないですね😂

    でも、胎嚢の中の小さい白いのが
    赤ちゃんじゃないですかね??
    私も4w6dのときに診察行きましたが
    その時は胎嚢だけしか見えませんでしたよ😊

    • 7月7日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうなんですか?!!胎のうだけ大きくなって、不安でした~💦
    一人目とは違い、少量出血もあって出血=流産と考えてしまって😢💦
    白いの見えますよね?(>_<)💦私も、これかな?って思ってたんですが、先生が赤ちゃん居ないかもしれないね~💦の一言で、ガーンときてしまって…
    一人でも赤ちゃんでは?て言ってもらえて心強いですっ!!!!😢💕

    • 7月7日
  • y♡

    y♡

    私も他の方のエコー写真とか見て不安になったりしてました😭
    赤ちゃんの部屋広い!って感じで
    でも赤ちゃんが大きくなってくると
    丁度良くなりました♡

    病院の先生にもよりますが
    私は初期は出血はよくあることだからって言われたことあります😅
    こっちは心配なのに、、と思ってましたが
    先生がそういうなら大丈夫かってなりました😂💕(笑)

    心拍確認できるまでは安静にしていたらきっと大丈夫ですよ!!!
    小さな命でも赤ちゃんって
    すごく強いですもんね!!

    • 7月7日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    先生の一言一言で、天国にも地獄にもなりますよね~💦(笑)
    そおですよね!信じるしかないですもんね✨
    明日、受診日なのでドキドキです😢👍
    心拍は、いつ確認できましたか??良ければ、教えて下さい😄💕

    • 7月7日
  • y♡

    y♡

    本当ですよね😭
    心拍確認できたときも、え?そんなあっさり?みたいな感じでした😂(笑)

    4w6dのときに2週間後に来てと言われて
    7w1dの時にできました!
    早い人だと6wくらいでできるみたいですが
    これも人それぞれですよね😊🍀

    • 7月7日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうなんですか~!最終月経からすれば、7w5dで、機械の計算では5w2dなんですけど、このズレは大丈夫ですかね?基本的に、どっちで見ればいいのですか?(>_<)💦
    すいません~💦経産婦なのに、無知過ぎます~💦😅

    • 7月7日
  • y♡

    y♡

    私も初めて行った時4w6dなのに
    5週目に入ってるねって言われました😭
    最終月経からでいいと思います😆
    初めいった病院は分娩やってないとこだったので
    心拍確認後、今の病院にうつったら
    最終月経からの週数になりましたよ😂💓(笑)

    ほんと先生によって言うこと違うの困っちゃいますよね😭
    経妊娠さん本当に尊敬します!!

    • 7月7日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    えーどっちが本当か迷いますよね!(笑)
    経産婦だけど、一人目は何も山がなく帝王切開にはなりましたけど、今回の様な不安もなかったので、自由奔放にしてました😅💦
    9カ月まで単車にも乗ってたんですが、今回は全然違うので、不安で不安で~💦!
    相談するにも、友達にも状態が状態なので妊娠を報告してないので相談出来ず…😢
    ありがとうございます!✨💕

    • 7月7日
  • y♡

    y♡

    1人目がスムーズだと心配なっちゃいますよね😂
    心拍確認後に出血しましたが
    無事成長してくれてますよ♡

    すごい〜💓9ヶ月までって😳🍀

    そうですよね😂心拍確認できること祈ってます!!!

    • 7月7日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございます(´;ω;`)💕
    若い時は、能天気だったので😅💦(笑)

    あとは赤ちゃんの生命力にかけて、祈るばかりですね😢👍
    色々回答ありがとうございました❤️😄

    • 7月7日
パピー

4w6dで胎嚢2.4mm

5w1dにおりものに一筋の鮮血が混ざり

  • パピー

    パピー

    途中で送信してしまいました💦これから続きを書きますね😅

    • 7月7日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございます!
    宜しくお願いします(>_<)💕

    • 7月7日
  • パピー

    パピー

    4w6dで胎嚢2.4mm

    5w1dにおりものに一筋の鮮血が混ざったのですが、出血はその一回だったので、安静にしながら様子見。

    5w6dで胎嚢14.9mm、卵黄嚢もありましたが、胎芽が見えず「赤ちゃんが育っていないかもしれない」と言われました😭

    が、2週間後の7w6dに胎芽と心拍、心音を無事に確認できて今に至ります。

    次の健診で赤ちゃんが見えると良いですね🍀
    安静にしてお大事になさってください✨

    • 7月7日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    回答ありがとうございます!✨
    一緒ですねー!!!!!私は、毎回トイレに行くとテッシュにつく程度の出血が…😢💦

    見えない、育ってない、不安の一言ですよね(>_<)しかし、パピーさんの経験談を聞き光が見えた気がします😢💕
    ありがとうございます(´;ω;`)!!!!!

    • 7月7日