※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

7/17予定日の女の子の名付けについて、美の漢字を使いたいと考えています。候補は「美颯」「美琴」「美織」。読みやイメージについての第三者の意見を求めています。

7/17予定日の女の子の名付けについてです。

まだこのギリギリに確定していなく、
旦那といくつか候補を絞って
顔を見て、その日の天気、私達の気持ちなどで
1つに絞り込もうかって話してます。

美の漢字は、私、実母、義母に共通するもの
なので、これは絶対つけたいと決まってます。

第三者のイメージを
お聞きしたいです。

1 、美颯 みはや

2、美琴 みこと

3、美織 みおり


1は読めないですかね?
キラキラネームになりますでしょうか?
夏の颯爽と気持ちいい風をイメージしているのですが…

2の琴って最近の流行りなのかな…
ちょこちょこみるのですが
琴っておしとやかな女の子が弾いているイメージなのですが
琴の漢字をつけた由来とか聞かれると無くて
悩みます…

3は7月産まれ、で七夕さんの織姫からなのですが
織の漢字はが中島みゆきさんの糸の歌のようで
好きなのですが、織姫は
一年に一回しか会えないのは悲しいかなーと…

コメント

どんぐりこのみー

どれも綺麗な名前だなぁとお世辞抜きに感動しました。
美颯ちゃんも私は何度か見かけたことがあるせいかパッと読めましたし、夏らしく爽やかな女の子に育ちそうですね💕
美琴ちゃんも響きは可愛いし、琴って和をイメージできて素敵だと私は思います。ただ一意見なのですが、琴って今人気の漢字ですが、そこまで皆さん思い入れあるほど琴の音を聞いたり、琴という楽器自体を見たことあるのかなぁ…😅なんて思ったりすることは正直あります。

個人的な好みなら断然美織ちゃんが好きです!もし次授かることがあってその子が女の子なら美織ちゃんにしたいと思ってるぐらいなので😊
七夕の七月生まれにぴったりですし、美しい人生を織り込むなんてプラスのイメージしかないです。

お顔見てその時のご両親のお気持ちで付けられるのが結局一番ですが、どのお名前になっても娘さんの自慢のお名前になると思いますよ😊
楽しみですね💕

  • 海月

    海月

    貴重なご意見ありがとうございます!
    綺麗な名前とおっしゃって頂いて
    嬉しいです。

    琴。
    そうなんですよね。
    自分で弾くことももちろんなく、
    漢字の思い入れがちょっと
    薄いというのが考え所です。

    • 7月7日
かーか

どれも素敵すぎて迷っちゃいます😍
自分の子につけるとしたら美織ちゃんですかね!
みおちゃんって呼びたいので✨
でもこの3つの中で美颯ちゃんが新鮮で1番好きです💕
読めない人がいたとしても、みはやです〜って言えば分かるし、漢字も読みも爽やかで一度聞いたら忘れない素敵な名前!って思います😊

美琴ちゃんは可愛らしくて奥ゆかしいイメージですが、親戚や知り合いにいる名前なのでよく聞く名前かなと思いました💦すみません💦

3つとも本当に素敵なので産まれてくる子のお顔を見て決めてあげるのがいいですね(*^_^*)💕

  • 海月

    海月

    親戚にいらっしゃるんですね!
    貴重なご意見です!

    澪もはじめ候補に入ってました!
    ミが美を使えなくて
    意味ないねーってなっちゃったんですが、
    美織だと
    たしかにみおちゃんてよべますね。

    • 7月7日
  • かーか

    かーか

    ちなみに親戚の子はひらがなで、みことです!
    初めて聞いたときは可愛い名前💕って思ったんですが、その後続々とみことちゃんが増えていったので多いイメージでした(^^;;

    実は漢字は違いますが娘の名付けの時に澪莉を候補に入れていました!でも夫の知り合いにすでに居たので付けられずでした…😭笑


    どれも素敵なお名前だと思うので自信持って付けてください😊💕

    • 7月7日
  • 海月

    海月

    ひらがなですか!
    澪莉ちゃんも可愛いですね( ´ ▽ ` )💖

    あとは周りにいるかもう一度
    確認しないとですね。
    保育園の同じクラスはいなかったのですが。

    • 7月7日
deleted user

どれも素敵な名前だと思います💓
美颯は、私が無知なこともあり読むことができませんでした😢
美琴は、見た目や響きは可愛いのですが、仰っているように琴の意味が曖昧かなと思います😅
美織は、織姫の件を考えると切ないですが、人と人との縁をイメージさせたり良い漢字だと思います😊
個人的には、女の子らしい可愛らしさと芯の強さを感じさせる美織ちゃんが好きです💕

  • 海月

    海月

    貴重なご意見ありがとうございます!
    やはりみはやは読めませんでしたか。
    早とかなら読みやすいのですよね。
    ただ、好きな漢字でなくて…

    琴も漢字自体の意味が曖昧で
    お子さんにつけた方々いらっしゃれば
    いい由来とか教えてもらいたいです(^^)

    • 7月7日
deleted user

ほんと、どれも素敵な名前で、素敵な名前をんなに思いつくなんてすごいと思いました😍💕

美颯ちゃん、読めます!夏らしく爽やかな、元気いっぱいの女の子になりそうですね♡
美琴ちゃんはお友達のお子さんにいますが、とても可愛く賢い子なのでそのイメージです!みこちゃんって愛称も可愛いですよね✌️お琴のように美しく、凛とした音色を人生で奏でられますように…なんて素敵な由来ですよね!
美織ちゃんは織姫のように大切な人から想われ続けられる人になりますようにと考えると素敵じゃないですか♡?

  • 海月

    海月

    素敵な名前とおっしゃっていただいて
    嬉しいです!ありがとうございます。
    みこちゃんて可愛い呼び名ですね!
    しかも由来が素敵です_φ(・_・
    想われ続けられると
    幸せですねーー(^^)

    とてもいい由来ありがとうございます!旦那に
    伝えます。

    • 7月7日