※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。湿疹ができたら石鹸で洗うけど、お風呂上がりにクリームを塗るべきでしょうか?上の子の時の対処法を忘れてしまいました。教えてください。

生後18日になります。早くも乳児湿疹が顔にでき始めました。湿疹ができてきたら顔は石鹸で洗うと教わったんですが、お風呂上がりにクリームなど塗った方が良いですか?上の子の時どうしていたか忘れてしまいました。教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆき☆

ワセリン塗ってましたよ^ ^

• ニコ

ニコ

ワセリンですね!べたっとするイメージがあったので意外でした。試してみます( ´∀`)

• 7月8日
  • ゆき☆

ゆき☆

うちは、乳児湿疹酷かったので、病院行きました。ワセリンと保湿が混ざった塗り薬を出してくれましたよ。
    乳児湿疹も、ジクジクしたり、赤く腫れたりしない限り大丈夫だと思います!

• 7月8日
  • ニコ

ニコ

保湿が大事なんですね!ポツポツしたニキビって感じですが酷くなるようなら受診しようと思います。再コメントありがとうございました♡

• 7月8日

乾燥が気になるようだったら保湿してあげるといいと思います(^^)
汗かく時期なので、カサカサじゃなければ塗らなくていいかな〜と💡

• ニコ

ニコ

湿疹ができているところはカサカサしていません。上の子も気づいたら治っていた気がするので洗顔はしつつ、様子見してみます!

• 7月8日