※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなあゆ
妊娠・出産

妊娠19週目の初妊婦です。急に2.4キロ増えて心配です。医師から7キロまでと言われていますが、このままだとオーバーしてしまうか心配です。増加量は大丈夫でしょうか?

19週0日目の初妊婦です。今までつわりもなく体重が増えることもなかったのですが、この1週間で2.4キロも増えてしまいました。医師から肥満気味なので体重増加は7キロまでと言われています。このままだと7キロオーバーしてしまうのでは?と心配しています…。
この時期にこんなに増えても大丈夫なのでしょうか?

コメント

私は検診の時にほぼ毎回、体重注意してくださいと言われて、後半は一気に増えるので、今のうちに注意して!!と何度も言われました(^o^;)
後半はウォーキングしまくっていたのと、食事を気を付けたので、思ったほど増えなかったです。

• はなあゆ

はなあゆ

今まで増えてなかったので検診で注意されることがなかったので、来週の検診が怒られそうです(>_<)
    やっぱり運動と食事が大事なんですね!!

• 7月7日
Yoshirin

1週間で2.4kgはヤバいですよ🙌
私が通ってる病院では1ヶ月に2kg以上増えたら注意されます💦
臨月は何もしてなくても体重増えるので、それまでは5kg以内で抑えたいですね👍

• はなあゆ

はなあゆ

やっぱりそうなんですね(T_T)
    まわりの友達に聞いても、大丈夫だよ〜と言われてしまい心配でした!
    来週の月曜日が検診なので、それまでに体重が増えないように気をつけて生活したいと思います!

• 7月7日
  • Yoshirin

Yoshirin

グッドアンサーありがとうございます✨
    病院や先生によって体重に甘い厳しい差がありますが、お互い頑張りましょう👍

• 7月7日
メロ

脂肪は急激に定着したりしないので、短期間での体重増加の原因はむくみや便秘が原因のことが多いです😊
1週間でラーメンや焼肉など塩分たっぷりの食事はしませんでしたか?
普段通りの食事だったとしたら塩分を見直さなくてはいけません。
私もそうでしたが、肥満の人は妊娠高血圧症のリスクも元々持っているので危機感を持った方がいいと思います😢

• はなあゆ

はなあゆ

先週2泊3日で旅行に行き、外食ばかりだったのでそのせいかもしれません…(*_*)
    妊婦高血圧症にならないように今一度危機感持って食事を見直ししたいと思います。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

先週、2泊3日の旅行に行って、それだけで2キロ増えました(笑)

便秘と浮腫みだと思ってます!
塩分控えて、水分たくさんとって排出するようにしてます!!

• はなあゆ

はなあゆ

私も旅行に行って太ってしまいました(>_<)
    外食ばかりでカロリーのコントロールが出来ませんでした…。
    塩分控えめで水分たくさんですね!!
    私も実践したいと思います!

• 7月7日