※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で寝返りできるようになってからうつ伏せで寝たがります。何回…

生後7ヶ月で寝返りできるようになってからうつ伏せで寝たがります。何回も仰向けに戻してもうつ伏せで寝ていて、たまに起きてしまいそこから1時間寝ないことがあります。
最近は全く寝れないのと心配で寝れません。

楽天で寝返り防止のベルトを使いましたが、寝返りができなくて泣いて起きたりします。
子供が寝たタイミングでこっそりベルトをしたのですが、途中で起きた子供はベルトを触ってそこから寝ようとしません。

仰向けで寝かせてガードで2Lの水を用意しましたが、器用にその間で寝返りしました。

どうしたらいいですか😭

コメント

ママリ

うつ伏せで寝かせてました。自力で顔横にできてたので周りに何も置かないことだけ気をつけました。

あーたん

うちの子もうつ伏せ寝しますね!
自分で苦しければ頭を上げて向きを変えるので特に何もせず、周りにだけ何も置かないように寝かせてます。

ままり

うつ伏せで寝せてましたよ!
顔をしっかり横にしていたら大丈夫です。

はるママ

心配になりますよね、息子もそうでした。直してもきりなくて…
最初はタイマーかけて2時間おきに仰向けに直したりしてましたが、そのうちこっちが寝不足になってメンタルがおかしくなりそうでした。

なので結論から言うと諦めてそのまま寝かせました。
とはいえ心配症なので呼吸センサーをつけてました。(新生児から使ってました。信憑性については賛否ありますが、せめてもの安心材料として)

寝返りがえりはしますか?それができるようになってからは、もう心配ないかな〜と思えるようになりました。

ママリ

うちも寝返りするようになってからうつ伏せでしか寝なくなり、小児科で相談したら、自分で顔を横にしたり出来るなら大丈夫と言われました。
物で窒息しないように周りだけ気を付けてうつ伏せで寝かせてます。

はじめてのママリ🔰

抱き枕や毛布を丸めてそばに置いてました。
結果横向きで寝る形となり、本人はそれでもよかったみたいです!

皆さんが言うように顔の向きを変えられるのでれば我が家もそのままうつ伏せです!