※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
妊娠・出産

妊娠中、お腹の下がり方や出産のタイミングについて不安です。ジンクスや37週目についての話題も。


お腹下がってきたかなと思ったんですが
角度の問題もあるのかな…?

上の写真が昨日撮ったもので
下の写真がさっき撮ったものです˙ᴥ˙

よく、お腹が下がると”洋梨のようになる”
と聞いていたので「もしや?!」と思い…


それと妊娠中のジンクスでお腹の赤ちゃんに
「この日に生まれておいで」等声掛けてると
本当にその日に生まれたというのがありますが
その通りの日に生まれた方いますか?

実は私も妊娠が分かってからというもの
「生産期入ったら出ておいで」
「37週ぐらいで生まれておいで〜」と
お腹の子に向けてよく言ってたんです… ꖴꖴ

そして36週と4日の今日。
頻繁な前駆陣痛とお腹が下がってきた感じ…
もしや本当に37週で生まれてくるのか?!

コメント

じぇんぬ、

下がってるように見えますね🤗

  • やまちゃん

    やまちゃん


    ほんとですか…?😭
    1日でこんな目に見えて「ん!?」と思うほどとは思わなくて、ママリの皆さんに下がってると言ってもらえてと内心ホッとしました😭

    • 7月7日
りんご

うわぁー!もぉすぐですね!!!楽しみー♡私は、オロナミンCとカレーと焼肉のジンクスで予定日ちょうどに産まれました!笑

  • やまちゃん

    やまちゃん


    もうすぐですかね😭?
    昨日往復2時間ほどの距離を歩いて、今日は暇さえあればずっとヤンキー座りやってました…(笑)

    おお!ジンクスが効いたんですね😳
    オロナミンCついさっき買ってきたところです!景気付けというか、未知の自然陣痛に怯える自分に喝入れる為に飲んでみます😂

    • 7月7日
Istay

すごーい!こんなわかりやすく
綺麗にさがるんですね( ˶˙ヘ˙˵ )♡
お見事(⊙ꇴ⊙)

  • やまちゃん

    やまちゃん


    見比べると今日のお腹はほんとグイーンと下に伸びてますよね… ꖴꖴ(笑)

    • 7月7日
miii3

下がってるように見えますよ😋💕そろそろですかね✨👶

  • やまちゃん

    やまちゃん


    ママリの誰かにそう言って欲しかった…😭 もしかすると自分の期待から見間違えているのかもと頭の片隅で思ってました…
    今週末が満月?だか新月なんだそうで、その日がちょうど37週です😂 そろそろだと思うと胎動が愛おしくなります。

    • 7月7日
にこにこ◟̆◞̆♡

凄く下がってるように見えます!😆✨
楽しみですね😍😍

  • やまちゃん

    やまちゃん


    うお〜〜 ほんとですか😭
    もうここで皆さんにそう言っていただけると37週目、はたまたすぐにでも生まれてくる気しかしないです!笑
    自然陣痛は未知ですが、痛みよりも会えるのが楽しみです❤︎

    • 7月7日
yuka0314

すごーい(´✪ω✪`)♡
下がってますね☺︎!!

  • やまちゃん

    やまちゃん


    下がってますか…😭!!
    もうすぐなんだなあ… 胎動が感じられなくなるのは寂しいけど、会えるの楽しみに頑張ります ˶˘ ˘˶

    • 7月7日
yukamama

主人が参加してる祭が終わってから出ておいで~って言い続けて、3日間の祭を無事終えて、夜中に帰宅してその昼には産まれました😂

  • やまちゃん

    やまちゃん


    おおおお ꖴꖴ !!!
    やっぱり聞いてるんだなあ… 自分が言っていた通りに生まれてきてくれるとさらに感動しちゃいますね😭
    この子もそうなのかな… とりあえずスタミナ蓄えておきます!!

    • 7月7日