※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

1カ月検診まで母乳が足りていたが、最近ミルクを足すと泣く。同じく混合で育てている1カ月の赤ちゃんのミルク量について相談しています。

質問です❗️
今生後18日目なんですけど、混合であげてます😆
1カ月検診は、今月18日なんですけど❣️

5日の日に乳児湿疹で病院に行って体重測ったら4000ちょいで順調に成長中って言われました☺️

その前には、1週間検診で母乳は足りてるからねって言われました❣️ミルク足すとしたら40〜60あげても大丈夫だよって助産師さんに言われました❣️

ただ、最近…母乳あげた後にミルク60あげてるんですけど、足りないのかギャン泣きします!

同じ1カ月前の赤ちゃんで混合の人!どのくらいミルクあげてますか❓

コメント

赤ちゃんもその時の気分もありますし、日々成長してるので飲める量が増えても不自然じゃないと思うのでミルク飲ませる時は極端な増量はいけないですが70.80と微調整してもいいと思いますよ。

• ちぃママ

ちぃママ

コメントありがとうございます😊
    ですよね!その時、その時の気分ってありますよね☺️✌️
    微調整しながら増やしてみます↑↑↑
    機嫌良くなればいいんだけど😄

• 7月7日