※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
妊活

明日は卵管造影検査...怖すぎる( ; _ ; )卵管造影検査された方!よかったら率直な感想教えてください(>_<)

明日は卵管造影検査...怖すぎる( ; _ ; )
卵管造影検査された方!
よかったら率直な感想教えてください(>_<)

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

痛いかもと言われていましたけど、たいしたことありませんでしたよ(^^♪
結果も綺麗に通っていました‪✯‬
頑張って下さい( ¨̮ )

• いちママ

いちママ

コメントありがとうございます!
    痛くなかったんですね!羨ましいです!
    私も痛くなかったらなーと思ったり痛みに強いから大丈夫だろう!と思ったりしてますが、やっぱりドキドキは止まらなくて...💦💦
    頑張ってきます!💪✨

• 7月6日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

私もかなり痛みに強いほうです(笑)以前子宮内膜症でチョコレート嚢胞が破裂したことがあるのでその時は今までにないくらいの痛みで気絶寸前でしたが、それを経験してからちょっとの痛みはたいしたことないと思ってます(笑)
    ご自分で痛みに強いと自覚されていれば大丈夫です!意外に一瞬で終わりますよ😊🙌逆に猛烈に痛いと思って挑んでみたらあっけなく終わってしまうかもですよ‪✯‬
    ファイトです( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 7月6日
  • いちママ

いちママ

かなりの覚悟をしているので少々だったら頑張れる気がします!
    今日いよいよです(>_<)💦

• 7月7日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

頑張って下さいね!(ㆆ_ㆆ)

• 7月7日
こんちゃん

私は気を失うかと思うくらい痛かったです😭
かなり重い生理痛みたいな…
結局両側卵管閉塞でした😢
全然痛くないって人もいるし、その人の痛みの強さや先生の腕にもよるみたいです💦
あまり緊張すると卵管が狭くなって痛みを感じやすくなるみたいなので、なるべくリラックスで!

• いちママ

いちママ

そんなに痛かったんですね( ;o;)痛みには強い方だとは思うんですが...こればっかりはしてみないとわからないですよね😭💦
    なるべくリラックスした状態でできるように頑張ります💪✨

• 7月6日
まめごろう

私も死ぬほど痛かったです(。>д<)
2度としたくありません⤵⤵

麻酔効かなかったのかなーと今でも疑問です。

頑張ってください!

• いちママ

いちママ

死ぬほど...(>_<)ドキドキしてきました💦💦痛かったら素直に痛いと伝えて無理しないようにします(笑)

• 7月6日
ぁぃ

私もかなり緊張しながら受けましたが
ん?こんなもん?という感じでした💧
でも左が詰まりぎみだったので先生が痛くない?痛くない?と何回も聞いてきました😰
きっと詰まってたら痛む方が多いいので先生も驚いてました(笑)
私的にはちょっと痛くなるかもと思った時に先生がタイミングよくお腹をポコポコ押してくれていたのでそのお陰で痛みが薄れたんじゃないかなと思っています✨
ほんのちょっとの時間なのであまり力まず今夜の晩ごはん何にしようかなぁ…
とか違うことを考えながらリラックスして受けてください😊
あっという間に終わるはずですょ🙆

• いちママ

いちママ

詰まってると痛いんですね💦詰まってないと
    いいなぁ( ;o;)💫💫でも治療の代わりにもなると看護師さんに言われたので頑張ってきます!💪✨

• 7月6日
ゆうちゃん

私は、採血される際にちょっと痛っ…という程度の痛みでしたよ!詰まりが少なければ痛みは少ないと思います!

• いちママ

いちママ

それくらいの痛みだったら我慢できそうですが...わからないですもんね( ´︵` )💦💦頑張ってきます!💪✨

• 7月6日
hiii

私は気が遠くなる程痛かったです😭
始めは生理の重い位でしたが、詰まっていたようで最後はもうやめてくれと願っていました…
麻酔はしていません。
でも周りの友達は全然痛くなかったという子ばかりです。

• いちママ

いちママ

やはり詰まり具合や痛みの閾値で全然違ってくるんですね(>_<)💦自分がどちらに転ぶのか...少し楽しみになってきました(笑)

• 7月6日
⑅みにぃ⑅

卵管造影やりましたが、詰まりがなかったせいか生理痛みたいな感じでしたよ♪

足がずしーんって重くなる程度でした!
麻酔もなにもせずですが💦

むしろ通水検査の方がよっぽど痛かったです(><)

• いちママ

いちママ

詰まりがなかったらいいなーとみんなからのお返事を見て祈っています( ; _ ; )いよいよ今日なので頑張ってきます!💪✨

• 7月7日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

今日なんですね!
    緊張するし、怖いかもですが
    頑張ってください!
    その結果、ゴールデン期間に突入できますよ♡

• 7月7日
  • いちママ

いちママ

体を万全に調えるためにも頑張ってきます!ありがとうございます!

• 7月7日
こりあん

わたしもめっちゃ怖かったです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )でも赤ちゃんのため!とおもってがんばりました!
まず診察室にいき体調をきかれ大丈夫とこたえたらそのまま診察台にのり、バルーン入れました
バルーンはそんなにいたくなかったです!
それから車椅子にのってCTとる部屋に向かいました!
先生がぢやあ少しずついれてくねー!ってたやさき、少し生理痛の鈍痛?みたいな重たいかんじで
そんなふうにおもってたらもう終わりましたよ♪
造影剤自体は1分くらいだとおもいます!
がんばってくださいね!✨

• いちママ

いちママ

詳しく教えてくださってありがとうございます*゚生理痛もすごくひどい方なので頑張れそうです(^^)

• 7月7日
  • こりあん

こりあん

わたしは検査するまでの流れも怖かったので説明しちゃいました♡*゜笑
    赤ちゃんのために(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆です❤

• 7月7日
  • いちママ

いちママ

心の準備ができたのでありがたいです✨✨
    赤ちゃんのために頑張ってきます!

• 7月7日
チルチル

痛いと言うより何とも言えない感覚で私は気を失ってしまいました💦友達も気を失い…でも何とも感じないって人もいるので人によるのですかね…😮

• いちママ

いちママ

気失ったんですか?!💦💦検査終わってから仕事なのでそうなったらまずいです😱💦💦

• 7月7日
  • チルチル

チルチル

仕事なんですね💦私は1時間ほど病院のベットで寝てました😲無理しない様に…✨

• 7月7日
  • いちママ

いちママ

検査終わって仕事までに少し時間はあるのでその間、しっかり休みます(>_<)
    頑張ってきます!

• 7月7日
チャチャ

先生の腕なのか、私は通水検査の方が断然痛かったです😢😢😢

卵管造影は普通に我慢できる痛み、
『あれ?…こんなもん?』って感じで検査後も特にベッドで休むこともせず普通に帰宅できましたが、
通水検査は酷い生理痛が一気に、ズンッとくる感じで鎮痛剤を飲んでもなかなか効かず半日寝込みました😭💦

• いちママ

いちママ

通水検査は今のところはする予定ないんですが、他の方もその検査の方が痛かったみたいですね💦💦

• 7月7日
YUKI♡♡

私も2か月前ですが、しましたよ!
ロキソニン飲んでいいよって言われてて飲んで受けて、かるーい生理痛くらいでした(*^^*)

• いちママ

いちママ

鎮痛剤飲んで検査してんですね!私の病院では言われませんでした( ; _ ; )痛くないことを願います、、、

• 7月7日
なっちゃん

今日ですか?
私も今日卵管影なんです(><)
痛み止めとかなにももらってなくて不安で不安で仕方ないです😭
お互い頑張りましょう!

• いちママ

いちママ

はい、今日です( ; _ ; )なっちゃんさんもなんですね!お互い頑張りましょう💪✨

• 7月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

私さっき終わりましたー!
    いちママさんどうでした?(><)
    痛みもあまりなく、あっという間に終わりました!なんかチクチクするなーぐらいで😅
    痛み止めに座薬を入れてもらったときが一番違和感すごくて辛かったです😅笑

• 7月7日
  • いちママ

いちママ

お疲れ様です!私も無事に終わりました(^^)でも少し痛くて「痛いですー」って何度も先生に言っちゃいました(笑)

• 7月7日
たぁまま

生理痛のちょっと重い感じでした!
詰まりはありませんでした!
卵管造影した周期に妊婦出来ました(^^)
卵管造影するとゴールデン期間で出来やすくなるみたいなので頑張ってください😆💕

• いちママ

いちママ

少し痛かったですが、無事に終わりました✡。:*
    頑張ったご褒美に赤ちゃん授かれたらいいなと思います👶

• 7月7日
  • たぁまま

たぁまま

お疲れ様でした(^^)
    心身共に疲れたと思うのでゆっくり休んでくださいね(◍⁃͈ᴗ•͈)
    いちママさんの所にも赤ちゃんがさすがれます様影ながら応援してます💕

• 7月7日