※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)
子育て・グッズ

梅の花でのお食い初め、テーブル席での経験を知りたいです。

お食い初めはお店でやろうと思い、梅の花で予約を取りました!
掘ごたつが良かったのですが、ランチの時間で混んでるということもあり、テーブル席になってしまいました…( ´:ω:` )
ベビーチェア?は用意されてるどのことですが、テーブル席でのお食い初めが全く想像できません( ˊᵕˋ ;)
梅の花のテーブル席でお食い初めをされた方がいましたら、どんな感じだったか教えてください!!!

コメント

梅の花でもテーブル席でもなかったのですが、3ヶ月の子はベビーチェアには座れないですよ💦ベビーチェアは腰が座らないと💔
誰かの膝の上でって形がいいと思います。

木曽路でやりましたが、その場にいる同姓の年長者の膝の上で、と教わりました!

• (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

やっぱり座れないですよね(>︿<。)
    店員さんにテーブル席でどうやるんですか?やった方はいるんですか?と聞いたんですが、何人もやってるからできますよ!としか言ってもらえませんでした( ˊᵕˋ ;)
    甥っ子の時は座敷でやったので、そのイメージしかありません( .. )

• 7月6日

ベビーチェアはまだ座れないんじゃないですかね?
誰かが常に抱っこしてるか、ベビーカー持参?
私も上の方と同じく木曽路でやりました。

そうですよね(´・_・`)
    椅子で抱っこだと落とすことはないにしても、ちょっと怖いなーと( ´:ω:` )
    木曽路と迷ったんですが、アクセスのいい梅の花にしてしまいました( .. )

• 7月6日
初めてのママリ🔰

梅の花じゃなかったですが、個室のテーブル席でしたよ😌

うちは親などは呼ばず家族だけでしたが、わたしの膝の上に座らせて、って感じでした☺️

家でやるならハイローチェアとかに座らせられると思いますが、お店でやるなら 座敷、掘りごたつ、テーブル席、どれでも結局は膝の上に座らせて、って形になるんじゃないでしょうか?😌✨

ちなみにわたしのやったところでは、クーハン?みたいなものが用意されてて、そこで寝かせておけました👌🏻

テーブル席だったんですね!
    確かにどのみち膝の上に座らせますもんね( .. )
    より安全なのは座敷のような気がしますが、テーブル席でも問題なくされたようで、ちょっと安心できました٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月6日
はぴべび

私も船橋の梅の花でやりました( ・ᴗ・ )
掘りごたつの部屋でしたが、うちは家族だけでやったのでパパに抱っこしてもらってちょんちょん、て感じですぐ終わり、あとは寝てました^^;

そこです!そこです( °_° )!
    ちなみにテーブル席とかどんな感じか見られました?(´・_・`)
    掘りごたつだと寝かせられますもんね(^ ^)
    テーブル席だと大人が食べてる間はどうなるんでしょう(>︿<。)

• 7月6日
  • はぴべび

はぴべび

すみません。入口入ってすぐ個室だったのでテーブル席は見れてないんです💦
    イメージとしては、イスを1脚どかしてもらってそこにベビーカーで入って、お食い初めの時は抱っこ、大人が食べてる時はベビーカーでねんね。
    もしくは、ベビーカーが無ければ大人が抱っこして座る…みたいな感じですかね??
    お食い初めではないですが、昔波奈でバイトしていた時はそんな感じの方がいました!

• 7月7日

なるほど( .. )
    なんとなくイメージできました(゚∀゚ )
    ありがとうございます!♡

• 7月7日