※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

妊娠14週での腹囲76cmは普通ですか?妊娠前の腹囲は61cmでした。4ヶ月頃の腹囲を教えてください。

妊娠14週で腹囲76cmって出過ぎでしょうか!?
妊娠前は正確に測ったことはないですが、UNIQLOのデニム61cmのものをゆったり履いていました💦
良かったら皆さんの4ヶ月頃の腹囲教えてください(ToT)

コメント

いちご

私12週くらいで84くらいありました💦
それから今18週ですが、同じくらいで変わりません😣
お腹でて来るの早いな!って自分で思ってました😱

ちなみに身長は小柄で普通体型です😌
お腹だけぽっこり出ました💦💦

• omochichan

omochichan

おおお、すごい!私たちは出るのが早いタイプなんでしょうかね!?🤣途中一旦落ち着くんですね〜!ちょっと安心しました!

• 7月6日
  • いちご

いちご

私も初期でこんななら、妊娠後期にはどうなってしまうんだろうと不安でした😱笑
    マタニティ用品のウエストが110センチまでの物が多かったので、入らなくなってしまうんじゃないかと思いました💦
    かなり早い時期から妊娠前の服や下着がきつくなって、ゆったりしたものに切り替えました✨
    今もあまり変わってないので、私もほっとしています😁
    安定期にはいって急に大きくなるって方もいるし、それぞれ大きくなるペースがあるんですかね♪

• 7月6日

omochichan

あ〜(ToT)全く同じです!上記のUNIQLOデニムがたった3ヶ月で入らなくなった時は結構焦りました💦
    11週75cm,14週76cmだったので、もしかしたら私もここからはゆっくり成長していくのかもしれないですね😁
    お話聞けて安心しました💓

• 7月6日
  • いちご

いちご

骨盤が小さいとウエストが大きくなりやすいみたいです✨
    私も初めての妊娠なのにこんなに早く!?って思ってママリで質問したことありました😁
    暑いので体調気をつけて、楽しいマタニティライフ送りましょー♥

• 7月6日

omochichan

骨盤のサイズも関係してるんですね!あれ、私骨盤開いてるような…^_^; 気にしないことにします!!笑
    お互い頑張りましょうね✨

• 7月6日
ちゅん

14wのときは腹囲測ってなかったのですが、18wで67cmでした!
ちなみに、23wで77cmです^ ^
お腹の出方は人それぞれなので大丈夫じゃないですかね?

omochichan

元のサイズもそれぞれですもんね!初産婦は最初大きくなりにくいと聞いてたのでちょっとびっくりしたのでした😅

• 7月6日
詩子

私は4ヶ月ころは60cmくらいで、臨月で70cmちょいでした。
お腹の大きさは個人差あるから気にしなくていいと思います!!

omochichan

臨月で70cmですか!とってもスリムなのですね!うらやましいです😭個人差があるのは分かってるのですが、もしかして私って出過ぎかな!?と気になってしまって!笑

• 7月6日
  • 詩子

詩子

私は逆に出なさすぎて心配でした!大きくならない私からすると大きい方に憧れます✦妊婦さんって感じで良いな♡と。大きいと大変なこともあると思いますが、妊娠しているのに誰にも気付かれないのは切なかったので私こそ羨ましいです!(><)

• 7月6日

omochichan

確かに出てくると実感わきます…!出ない体質の方にも悩みはあるのですね💦まさかうらやましいなんて言ってもらえると思わなかったので、嬉しくなっちゃいました😊ありがとうございます!

• 7月6日
あぐにー✩

14週のころは測ったことないですが、わたしもだいぶでてましたよ!
同僚とかには報告してませんでしたがお腹が出てたのでバレました💦

omochichan

測り始めるタイミングってそれぞれなのですね!私もすでに体型でばれそうです!笑

• 7月6日
ゆうにゃ

今、ウエスト73cmです( ´ ω ` )

普段65cmくらいでした。
明日で13週目になります(´-`)

omochichan

同じくらいのペースかもしれないですね❣️

• 7月6日
mimi

今日、15週に入ったばかりですが、88㎝もありました😅
出るの早いなぁとは思ってましたが、思わず笑ってしまいました(笑)
妊娠中に活躍させるつもりで買った、guのつなぎ(?)がもうパツパツです😵
臨月までが恐ろしいです😭

omochichan

早い時期で大きくなる方結構いらっしゃるんですね😊まだ先が長いのに、どうなるか恐ろしいですよね!笑 私もそんなこんなで通販は怖くて試着必須です!!

• 7月6日
  • mimi

mimi

自分で計ったので、多少は誤差があるかと思いますが、これからどうなるのか…って感じです(^^;
    ちなみに、guはXL、妊娠前は普通体形です💦
    試着大事ですね💓✨

• 7月6日

omochichan

XLだとさすがにお腹以外の部分がダボダボになっちゃいませんか!?
    私はマタニティ用のボトムを一本買ってそればかり履いてます♪西松屋で買った安物ですが、想像以上に楽でめちゃくちゃ気に入ってます💓

• 7月6日
  • mimi

mimi

そうなんですよね(笑)

西松屋にもマタニティあるんですね✨
    今度覗いてみます🎵

• 7月7日