※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。夜中は母乳だけで足りるか不安。左右の出る量に違いあり。新生児の授乳時間についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています✨
生後24日になる赤ちゃんを混合で育てています✨ゆくゆくは完全母乳を目指しています。
頻回授乳を開始してから、一週間検診があり、産院で体重増加が少し少ないと言われ、ミルクあげる回数を多くしてねと指導され、日中は母乳あげた後にミルクを80あげてますが、夜中は母乳飲んだ後、3時間寝てくれるってことは夜中は母乳だけで足りてると思っていいんですかね❓
後、左右で出る量もだいぶ違うみたいで、左は飲んでる途中むせたり、途中で離して苦しそうにしてたら口から母乳が垂れることもあります💦
片方5分ずつを2クールしてますが、両方とも絞ってみたらまだ出そうな感じです✨
産院では新生児はあんまり体力ないからミルク合わせて30分以内で終わるようにした方がいいよと言われました✨
皆さん、新生児の時どのくらい吸わせてましたか❓

コメント

両乳合わせて20分以内にと産院で言われたので20分以内にしてました(*^^*)

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    両乳合わせて20分ですよね✨ありがとうございます💖

• 7月7日
🐼シャンシャン🐼

生後20日の男の子がいます。
私は2週間検診まで母乳のあとにミルク50くらいをあげてたんですが体重のふえかたがちょっと多かったので
今は母乳の後に欲しがればミルク20夜は40足してます。
母乳は5~10分を1~3時間おきに欲しがった時にあげてます
夜は起きないってことは足りてるんだと思います(*^^*)

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    一ヶ月検診がまだ先なので、日々悩みながらやってます💦
    我が子は出生体重が多く、他の新生児よりも産院ですでに飲む量が多かったです✨
    母乳5分ずつだと確実にぐずります😅

ありがとうございます✨
    夜中は自信持って母乳あげます✨

• 7月7日