※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
雑談・つぶやき

明日で保育園最終日。9年半、姉妹別々だったので2人合わせて4か所の園に…

明日で保育園最終日。


9年半、姉妹別々だったので2人合わせて4か所の園に通った保育園生活もいよいよ明日で終わり。
とりあえず一区切りな感じがすごいする。

長かったような短かったような、終わってみたらあっという間でとても濃い時間だったな。

産休明けからフルで働いて、ヘトヘトになりながら2人別々の園に送迎が1番きつい時期だった🥶マジでしんどかった。
それでも帰り道に自転車の前後から同時に話しかけられながらも色々話しながらも歌いながら帰ったのも良い思い出。

残り4年間は下の子だけのお迎えは楽しかったな。上が小学生になるとほんの少し余裕が出て、慌てて帰る事も無くなって。
歩きだったから、道に咲いてる季節の花の話をしたり、今日は三日月🌙だとか満月だとか月を見たり🌕夕焼けが綺麗だったり🌆兎に角上の子の時には無かった心の余裕のお陰で、下の子とはいっぱい話しながら帰れて本当に良かった。

色んな思いが詰まった9年半。
全てのお世話になった保育園、ありがとうございました。
大変お世話になりました。


明後日からは早速学童にお世話になります。
そちらでもよろしくお願いします。

コメント