※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーやん
妊娠・出産

つわりが来ない方もいます。心配は分かりますが、個人差があります。気長に待ちましょう。

6w3dの初マタです。2日前に胎嚢確認してきました。5,6wからつわりが始まると聞きますが、まったく始まる気配がありません。吐きつわりでもなく、食べつわりでもなく、匂いに敏感になる訳でもなく…

ちゃんと育っているのか心配になってしまいます。

つわりが来なかった方、またはいつ頃きたか教えていただけますでしょうか??

コメント

4mama

1人目→3w
2人目→6w
3人目→4w
4人目→12w
でした!

• とーやん

とーやん

かなり始まる時期もバラバラだったんですね!4人お子さんがいるなんて、すごいです!

• 7月6日
  • 4mama

4mama

ちなみに1人目と4人目は産むまで吐き悪阻でした

• 7月6日
  • とーやん

とーやん

産むまで…恐ろしい…

• 7月6日
まゆ⁂

つわり全くなかったです!(^^)

• とーやん

とーやん

全くない方がいらっしゃって安心しました!!

• 7月6日
ののママ

つわりは個人差があるのであまり気にしない方がいいですよ!

私自身吐きづわりは無かったです!
ステーキ肉、赤身肉の匂いがダメになりました(-。-;
食べづわりが一番激しくて14キロ太りました😂
5ヶ月ごろから始まりましたよ!

• とーやん

とーやん

個人差ですね。気にしないようにします!5ヶ月頃から始まったりとかもするんですね!驚きです!

• 7月6日
  • ののママ

ののママ

もともと痩せ型だったのでお腹も出るのが早かったです😰
    私の場合安定期とか関係なしに食べづわりでした😰
    食べづわりでぶくぶく太っちゃったのでもし食べづわりが出たら気をつけてください😰!

• 7月6日
  • とーやん

とーやん

分かりました!食べづわり出てきたら気をつけるようにします!

• 7月6日

1人目の時はほぼ無かったです⊂⌒っ´ω`)っ

• とーやん

とーやん

そうなんですね。無事育ってくれているのであれば、つわりがない方がラクでいいですよね!

• 7月6日
アラレ🧸

つわりは人それぞれですよー!私は4,5週の時点で少し胃のむかつきや食欲がなくなったりして6週ぐらいから吐き悪阻が始まりましたが8週後半ぐらいから落ち着きはじめて、9週目〜が悪阻のピーク時だと一般に言われてますが…私は9週目ぐらいから徐々に食べてもほとんど吐かないようになりました。ちなみに私の姉はまったく悪阻がなかったですよー

• とーやん

とーやん

つわりのピークにおさまってくることもあるんですね!人それぞれ。気にしないようにします!

• 7月6日
しー

6週目くらいから少し気持ち悪いかな〜という感じで本格的につわりだって思ったのは7w4dでした!
人によってはつわりがない人もいるらしいので心配しないで良いと思います😊
ちなみに私は安定期に入ってつわりがおさまり、美味しくごはんが食べれるようになりました☆
ひろさんもこれからつわりが始まるかもしれないし、ないかもしれないし、後期につわりがあるかもしれないし、、
赤ちゃん信じて頑張りましょうね‼︎

• とーやん

とーやん

なるほどなるほど。これから始まるかもしれないし、ないかもしれないですね!育ってくれーとお腹に問いかけながら過ごしてます。

• 7月6日
うぃりー

こんばんは!
私も全く同じ状況です★
昨日、病院で6週で胎嚢確認出来ました(o^^o)
けど、つわりどころか生理前よりも調子が良くて本当に妊娠してるのかな〜って未だに不安です!!
つわりは1人目のときもなかったので、心配してても仕方ないので〜あまり気にせず気楽に過ごすことにしました!
お互い元気に育ってくれるといいですね(*´ω`*)

• とーやん

とーやん

同じ状況ですか♡体調いいと、本当に妊娠してるのか疑問になりますよね。元気に育ってくれてることだけを願うばかりです!

• 7月6日
ken

6wより数日のみのつわりで
ケロッとなくなりました!

• とーやん

とーやん

短期で終わる場合もあるんですね!ほんと、人それぞれなんですね!

• 7月7日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

私は、夏バテだと思ってたのが実はつわりでした(笑)
妊娠7週くらいから2週間、食欲がなくてサッパリ系ばかり食べてました。

8月で連日猛暑だったので、
「これから悪阻がくるかも知れないのに、毎年恒例の夏バテなんて最悪ー💔こんな状態で悪阻がきたらどうなるんだろう」って悩んでました(笑)

ちなみに、食欲ないのは2週間だけで、その後は何食べても美味しくて幸せでした(笑)

軽い悪阻だと気づかないうちに過ぎてることもありますよ♪

• とーやん

とーやん

軽いつわりとかもあるんですね!ほんと人それぞれで、どーなるか分からないですね💦これから、暑いし、私も気づかない程度だといーなー

• 7月8日
AZ

今回は眠気くらいで『ひゃっほー楽勝⭐️』と思っていた矢先6w半で口に入れるものが全て不味いし一日中船酔い気分です。くそぅ…(笑)

• とーやん

とーやん

一日中船酔い気分はつらいですね。私も、眠気だけで、楽勝とまだ思ってます。いつ来るかドキドキです笑

• 7月8日
まめ

私もちょうど6周目に入った初マタです!胎嚢確認は5w3dでしたが、その時点でつわりっぽいものがありました。今はケロケロ吐いてます😩苦笑
でも、最初はなんか気持ち悪いなー、眠いなーとか…家帰ってなんもしたくないなーとか、そういった感じでした😩病院では、やる気が無くなるのもつわりの一つだと言われましたよー!
私は日によって、吐きづわり、食べづわりと違うので困ってます💦
あとから来るかもしれないから、食べれるうちにちゃんと食事しといた方がいいかもです🙌

• とーやん

とーやん

7w目入りましたが、未だにつわりなしです。唯一眠い位で…やる気はなくなりましたね笑 とりあえず、今のうちにラーメンとか好きなものを食べまくってます🍜

• 7月10日