※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

妊娠初期で動くと息切れが激しく、散歩中も苦しく感じる。体力が落ちたせいもあるか不安。これから少しずつ歩きたいが、心配。おさまるか心配。

妊娠初期なのですが、動くと息切れが凄いです(>_<)
自宅まで10分弱の距離を散歩がてら歩いたのですが、息がきれて苦しくて…
最近つわりで家にこもっていたから、体力が落ちたせいもあるのでしょうか…

いずれおさまってくれるのでしょうか?

体重や血糖値の為に今後少しずつ歩きたいのですが、こんなんじゃ不安です(;o;)

コメント

ひい

私も超初期そんな感じでした(´・ω・`)
運動は安定期からすればいいですし
今は無理しない方がいいと思いますよ☺︎⋈*.。
赤ちゃんも無理しないでー(T_T)って言ってるんだと思います( * ˊᵕˋ )
つわり終わって安定期くらいになればあれはなんだったんだ?って位動けるようになりますし!私がそうです☺️

• natuki

natuki

赤ちゃんから言われていると思うと、ドキッとしました(;o;)
    本当そうですね、疲れやすいのに動くなんて無謀だった。。

糖尿体質なので、妊娠糖尿が怖くて…初期から意気込みすぎました(T-T)

安定期辺りになると楽になるのですね~‼待ち遠しい!
    そこから運動頑張ります(*^^*)‼
    今はおとなしくしてます汗
    希望をありがとうございます~‼

• 7月6日
べりー*

あまり無理しないで下さいねー(>_<)
私も妊娠初期で悪阻でこもりがちで
これはいけない❗と思ってできるだけ
歩いて移動してましたが、それが
いけなかったのが子宮内出血して
しまい自宅安静です😖⤵

安定期入ってから動けばいいと
言われましたよ😊💦

• natuki

natuki

お返事ありがとうございます(*^^*)

そうなのですか💦
    なんか小夏さんのコメント見て、今日歩いた事を凄く反省しました…(T-T)
    もう安定期まで絶対そんな事しません…

小夏さんの子宮内出血、早く落ち着くといいなぁ…自分の事の様に心配になります。。

• 7月6日
  • べりー*

べりー*

ご心配ありがとうございます😢💓

私も順調だろーと甘く考えてて結構動き回ってたので反省です。主人も運動した方がいいよ!とか言ってたことをすごく後悔してました💧

でも体力落ちてくとなんだか不安になる気持ちはとてもわかります💦体というよりは赤ちゃんと相談して下さい🍀

• 7月6日
スズメのママ

私も同じ感じです。 
上の子供が小走りするのを早足で追いかけるだけで、息切れします…。
赤ちゃんのいるお腹に、血液が集中してるので、胎盤が完成する16wくらいまでは仕方ないのかなぁ…って。
1人目の時に無理してるつもりはなかったけど、12wからお腹が張りやすくなって、後期まで薬飲み続けることなったので、初期はゆっくりが良いと思いますよ。

• natuki

natuki

やはりそうなのですね(;o;)
    こんな状態でお子様の世話をして凄いと思います💦

後期まで薬って、凄く長い間飲まれてたのですね…
    はい、もう無理はせずゆっくりしています(*^^*)
    先輩からのコメント助かります、ありがとうございます‼

• 7月6日