※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

整形に詳しい方がもしいれば教えて下さい🙏子ども(7歳)が公園で,高め…

整形に詳しい方がもしいれば教えて下さい🙏

子ども(7歳)が公園で,高めのところから変に落ちてしまい、肘を打ちました。 けっこう痛みと腫れがあり、翌日整形に連れていきレントゲン撮りました。痛みと腫れの場所は肘の関節よりも少し下くらいです。 骨折はないけど、かなり腫れてるから治るのにしばらくかかるとは言われました。 今2週間くらい経って腫れはないんですが、今だに曲げると痛みがあり、きちんと曲がりません。 肩は上がるので一見なんともない感じに見えますが、お箸で掴んだものが口まで届かない、顔を洗うような動作ができない状況です。 骨折してないのに2週間もこのような感じで、様子みて大丈夫だと思いますか?

先生は3週間くらいかかる、と言ってたのでまだそこまでは経ってないですが、ずーっと曲がらないままなので、このまま固まってしまわないのか!?と素人には心配で、、、

コメント

ねこ

わたし自身が鉄棒から落下して両肘床に強打する怪我しました。

その日にレントゲン。
ドクターになんと言われたかは、私が聞いてなかったか忘れたかでわかりませんが

次の日接骨院に行って半脱臼だからと関節入れて貰いました、
肘は指が肩に届くまで曲げられるようになるまでが1ヶ月くらいかかった記憶です。



お子さんがどんな怪我かまではわかりませんが腫れと痛みが続いているなら再受診も視野に入れた方が良いかもです。
実母はレントゲンで骨折かヒビを見逃されてしばらく痛みが有り、別件でその辺りのレントゲンを再び取ったら過去の(見逃された)骨折の跡が見つかったなんてこともあります。

  • ☻

    回答ありがとうございます。

    両肘で大変でしたね💦💦レントゲンで全てわかるわけでもなさそうですよね💦

    1週間経った時点でもう一度診てもらって、またレントゲンも撮りました。次はまた2週間後に来てと言われてます。治るまでやはりそのくらいかかるのかもしれませんね( ; ; )

    • 1時間前
  • ねこ

    ねこ

    画像などで問題ない場合で関節が硬いのは
    切り傷で、かさぶたのまわりの皮膚がひきつったり

    上半身の筋肉痛で背伸びがいつもより伸びなかったり、、、

    怪我をすると体の組織は少し収縮するので、リハビリでゆっくり伸ばしてやる必要があるかもです。

    • 10分前