※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の野菜について、冷凍野菜を使う方がいいでしょうか?どうしていますか?

離乳食の野菜についてです。本には、鮮度が命、できれば買ったその日に下ごしらえして冷凍すると書いてあります。
そりゃあ大事なことですが、毎回作るタイミングで買い物に行けるとは限らないし・・・と思ってしまいます。
みなさんどうされていますか?

それと、冷凍野菜では離乳食作らない方がいいですか?冷食コーナーに売っている下ゆで済のかぼちゃとかほうれん草とかです。

コメント

pipipi2926

人それぞれだとは思いますが
あたしは普通に冷食の野菜
買って使ってます( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。使われてるんですね〜。

• 7月6日

お肉や魚はできればその日のうちに調理してますが、野菜はなかなかめんどくさくて(^^;
しなしなになる前には調理します。笑

冷凍野菜使いました!
今はそれなりに食べるのでミックスベジタブルも食べてます⭐️

• ママリ

ママリ

面倒ですよね💦少量だし・・・
    ミックスベジタブルは便利そうですね!ありがとうございます。

• 7月6日

そんなに気にしてないです!
しなしななってたり使える?と思うレベルならもちろん使わないですが、大人のご飯作るときについでに作ったり取り分けたりもするので数日経ってから使うとか全然あります(^^)
冷凍野菜使っても大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

要領が悪くて取り分けとかできてなくて、完全に別々で作っていまして💦
    数日経ってるもの、冷凍野菜もOKなんですね!ありがとうございます♪

• 7月6日
ままり

気にしてないです(^^)
今の冷蔵庫の性能を信じてます!😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆私も冷蔵庫の性能信じます( *^艸^)

• 7月6日
リラックマーくん

冷凍野菜は再冷凍しなければ大丈夫みたいです♪~

買ってきたその日のうちになんて無理です^^;

もちろんそれに越したことがないのは分かってるのですが家の目の前にスーパーがあるとかじゃない限り、そんな頻繁に買い物なんて面倒ですし(><)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うまく利用していこうと思います☆
    無理ですよね〜💦みなさんそこまで気にされてないみたいで安堵しました。ありがとうございます。

• 7月6日