※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっち
家事・料理

教えて下さーい🙇さつまいもをお土産でもらったのですが、簡単に作れるお…

教えて下さーい🙇
さつまいもをお土産でもらったのですが、簡単に作れるおやつレシピ教えていただきたいです🙇
我が子は卵アレルギーなので、卵なしでいけるおやつありますか?😣

コメント

うちは、レンジでふかすか、スティック状の天ぷらにします!
あと、小さな角切りにしてホットケーキミックスの蒸しパンに入れちゃいます(^^)

• あかっち

あかっち

回答ありがとうございます☺
    ふかして食べるのが美味しいですよね😋ホットケーキミックスで蒸しパンちょっとしてみまーす🙌ありがとうございます🙇✨

• 7月6日
めぐやん

片栗粉と水でさつまいもボーロとかどうですか?・*・:≡︎( ε:)

• あかっち

あかっち

片栗粉と水とで、ボーロが出来るのですね😲作ってみます🙌ありがとうございます🙇✨

• 7月6日
マルクル

牛乳と片栗粉と混ぜて、形つくってバターで焼いておやき❤️はどうですか?

小麦粉と牛乳とヨーグルトと混ぜて焼いてパンケーキにしてもおいしそうですね✨どちらもクックパッドに詳しく載ってました!

うちも卵アレルギーなんでいろいろ試行錯誤してます💦

• あかっち

あかっち

おやきというもの作ったことなかったので😁オホホ、簡単そうだしクックパッド見て作ってみます🙌
    卵アレルギー、試行錯誤ですよね😂
    卵が食べられる日が来るのを楽しみに、お互い頑張りましょう😆
    ありがとうございます🙇✨

• 7月6日
なか

スイートポテトの卵なしも十分美味しいですよ^_^
薄くスライスしてさつまいもチップスにしたりレンチンで蒸したさつまいもを一口サイズにしてきな粉まぶしたのを便秘解消のためによく食べさせてました。

• あかっち

あかっち

スイートポテト卵製品なしの発想なかったです😲チップスも我が子好きそうです😍
    我が子も離乳食時期は便秘解消にさつまいも大活躍してました😁
    いつのまにか献立にいなくなってました😅

• 7月6日
えいと

レンチンしたさつまいもを潰してバター、牛乳と混ぜて丸くまるめて焼いたスイートポテトも美味しいですよ(*^^*)

• あかっち

あかっち

簡単にできそうで美味しそうですね😆
    焼きスイートポテト作ってみます🙌

• 7月6日
✩sea✩

りんごを薄切りにして、お鍋に水と切ったさつまいもと砂糖を入れて、水気がなくなるまで煮ます(๑•᎑•๑)
そこに少しだけ固形バターを入れると、スイートポテトのような、りんごの甘酸っぱさも加わって、うちの子ども達は大好きです( •ᴗ•)*♪
そこにバニラアイスをのせると、子ども達は大興奮です!

• あかっち

あかっち

ちょうどりんご冷蔵庫に入ってます😆バニラアイス🍨のせるの想像しただけで、私が大興奮になります😁(笑)
    子供も間違いなく喜びますね🙌

• 7月6日
ちこり

さつまいもを1本1センチぐらいの輪切りにしてそれから縦に1センチぐらいに棒状になるように切ります。
水にひたしてアクをとり、レンジで加熱→柔らかくなったらフライパンにバター20グラム溶かして焼いて行きます。
塩胡椒して大さじ二分の一のお砂糖を散らして入れて少し炒めて砂糖が溶けたら出来上がり( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
めちゃくちゃ美味しいのでぜひお試しあれ♡

• あかっち

あかっち

簡単で、美味しそうです😆😋
    作り方細かくありがとうございます😆
    作ってみます🙌

• 7月6日