※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯茎が下がってきていることに不安を感じています。40代半ばで歯がなくなるのではないかと心配です。

歯茎が下がる…。
なんだか歯茎がなくなって歯が見えてきている気がして怖いです😨
まだ40代半ばなのに、歯がなくなっちゃうのかなぁ…。不安です💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者通ってますか?  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半年ごとに通ってます。
    最近、急に歯茎が痩せてきた感じがしていて…

    • 3月26日
ふ🍵

こまめに歯医者に通ってクリーニングしてもらうと歯茎も戻ってきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    クリーニングで回復したりしますか?進行しない感じですかね…

    • 3月26日
  • ふ🍵

    ふ🍵

    今40代半ばで30代からこまめに歯医者に通っているので一部は回復しました。進行も遅くはなっていると思います。歯茎の後退が気になる事も歯医者で伝えるとそのあたりも一緒に検査してくれます。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近、ぐっと歯茎が下がってきたなって感じて。そういえば、ここ数年は生理がきたり来なかったりで、更年期で女性ホルモン量が足りてなくて、歯周病につながってるのかなとか考えたら怖くなって💦

    • 3月28日