小児歯科や子供の虫歯について詳しい方お願いします😭🙏娘は今3歳ですが…
小児歯科や子供の虫歯について詳しい方お願いします😭🙏
娘は今3歳ですが、奥歯が白く混濁しています。
以前からありましたが、定期的に行ってた歯医者で指摘されることはなかったです。
最近調べたら、虫歯の初期症状と書いてあるのを見て、焦っています💦そのときすぐに歯医者で相談したら、そうかもしれないです。と言われました💦
今まで通ってる期間も白かったのに、『いつからですか〜?』みたいな聞き方をされて、うん?と思ってしまいました💦(通ってる期間ずっとでしたけど?)その場では適当に少し前から気になるようになりました。と答えただけでしたけど。。。。
あと、フッ素も塗布してもらっていますが、昔に数回通った歯医者はりんご味の強めのフッ素(いわゆる高濃度フッ素?)を塗布してもらってましたので、今のところもそうなのかと思っていましたが、前回、よくよく覗いて見たら、チェックアップのジェルを最後に塗ってもらってただけでした。
愚痴みたいになってしまっていますが、すごく心配です。
歯医者を変えるべきだと思います?それとも歯医者ってこういうものでしょうか😓🤔??
- ぽよ(3歳9ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
同じ治療や予防でも、歯医者によって方針の違いはかなりあると思います。
歯医者ってコンビニより多いらしいですし、何となく不信感あるなら、他に行くべきだと思います!
はじめてのママリ🔰
小児歯科3軒行って、今の歯科に決めてずっと通ってます。
不信感しかないです。
チェックアップとか市販で買えるし…
フッ素塗布は0円(自治体補助内)でやってくれる歯医者と、わざわざ500円とる歯医者があります。
5歳くらいから始める矯正初版の、マウスピースも、三万円で売ってくれる歯科もあれは10万円の歯科もあります。
歯医者なんてうち町内だけで4軒ありますよ?
Googleでクチコミいいところ探してみてください!
-
ぽよ
そうなんですよ〜😭💦えーそれ家でできるケアと変わらなくない?!💦って思ってしまいました💦
矯正もそんなに金額変わるんですね😱🥶💦びっくり💦
もう正直不信感しかないので、他を探してみようと思います😭- 58分前
ぽよ
そうなんですね😱?!💦、、、不信感出てきてしまったので、申し訳ないが、他を探してみたいと思います😭
ありがとうございました!