※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Somali
妊娠・出産

37週3日で子宮口2センチ開き、赤ちゃんの頭も下がってきています。おしるしらしき茶色いオリモノが出ており、張りが頻繁です。初産で不安と緊張があります。

今日で37w3dです👶
人それぞれだとは思いますが、おしるしから陣痛、破水、出産までどれくらいだったかなど、皆さんの体験談をお聞きしたいです❗️

午前中の内診で子宮口2センチ開いていて、赤ちゃんの頭も下がってきてるから、もうすぐだね!と言われました。
グリグリ❓された後に今日は血が出るかもね〜と言われ、今おしるしらしき茶色いオリモノが来ました❗️
内診の後にオッパイマッサージもあり、より子宮を刺激したのか、横になっていても張りが頻繁です。
初産のため、ヘタレの私は不安と緊張でいっぱいです。

コメント

アンぱんマン

私は36週の検診から出血が毎日続いてました!
原因はわからなかったんですが、
検査で特に問題は無いと言われ…
37週6日夜陣痛がきて、
22時半に病院!
子宮口3センチで高位破水?してたみたいで入院しました!
夜中3時位にバン!って破水したのがわかりましたよ(・ω・)ノ
そして38週0日お昼12時9分に息子産まれました!

初産はわからない事だらけで緊張しますよね(´Д`)
でもいざその時がくれば、
緊張してる暇無かったです(^^;;
37週だし!って余裕こいてて心の準備もできてませんでした(´Д`)笑
Somaliさんももうそろそろだと思いますが、頑張って下さいね★
今は緊張、不安いっぱいあると思いますが、産まれたら全て忘れてニヤニヤな毎日になりますから(*^^*)❤︎

ばたー

私の場合は、夜中の3時に尿漏れの感覚がありそれが破水でした。トイレに行って夜用のナプキンを当てたのですが、何度か出る感覚がありその度にトイレに行ってました(笑)その後すぐ陣痛もありました。そうすると、今度はおしるしがありすぐ病院に連絡して4時半に病院に来るよう言われ病院に行き、分娩室に行くと子宮口は3センチ。そこからみるみるうちに陣痛が強くなり10時半に出産しました(^^)
私の場合はありがたいことに短時間にまとめてやってきました(笑)
なのて、私も恐がりでどんな痛さなのか?とか、毎日不安でしたがいざその時になるとそんなこと考えてる余裕がありませんでした(/´△`\)

ちなみに、私も出産した日はお風呂に入ってるとき普段よりもおっぱいマッサージと、スクワットをしっかりやってました(^^)

ゆぅか。

こんにちは。
私の場合は
予定日に検診があり
子宮口は2センチ開いてましたが
先生にもまだかな~?
と言われてその日は何もありませんでした。
しかし次の日の朝6時30分頃に
寝ているときに破水して起きました。
すぐに病院に行き
7時30分頃から陣痛が始まり
9時30分には分娩室に行きました。
そして11時に出産しました!
私の場合おしるしが
なかったので本当にびっくりしました。
私も初産で不安がいっぱいでしたが
赤ちゃんに会えると本当に幸せな気持ちになりますよ。

出産頑張ってくださいね!

あんこパイ

出産した日は朝9時から妊婦健診があって、子宮口1センチ。
子宮口を柔らかくする注射をしてもらい帰宅しました!

11時くらいから多少バラツキはあるものの7〜9分くらいの間隔でお腹がキューーッと痛くなりだしましたが

まだ耐えれる痛みだったので
とりあえず我慢してました。
16時30分くらいには5分間隔くらいのうずくまってしまうような痛みがあり病院に連絡して、受診、入院となりました!

この時点で子宮口3センチ、
どんどん間隔が短くなっていき
20時に分娩室に移動して
23時03分出産しました!

Somaliさんももう少しで赤ちゃんとご対面かもですね💓
頑張ってください!

はーくんまま

内診されたあとの出血は
おしるしとは関係ないみたいです♩
わたしは38wで子宮口1cm
柔らかくなってるとゆわれて
1週間たちましたがなにもないです笑

人それぞれですね〜(´°ω°`)

♡♡♡

予定日を15日過ぎて産まれました!
時間でひとまとめにすると、
・おしるしがきてから一週間後、
・高位破水で入院してから三日後、
・子宮口6センチから16時間後、
に産まれました(ˆoˆ)

高位破水で入院の時点で予定日13日超過だったので、促進剤とバルーンのお世話になって自然陣痛ではないですが(*_*)

私の場合、我慢できないほどの痛みは産まれる直前だけだったような気がします!(笑)

私も初めてだったので陣痛におびえてましたが、いざ痛くなり始めると「どうせ後戻りできないんだから!」と諦めて痛みにも耐えられるもんです(笑)

絶対大丈夫ですよ(ˆoˆ)
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
かわいくて痛みも吹っ飛びますよ♪

Somali

コメントありがとうございます。
一週間以上?毎日出血が続く事もあるんですか❗️
やはりおしるしだけじゃ、わからないですね。
考えていると不安な事ばかり浮かんできてしまいますが、その時が来たら、それどころじゃなくなるのかもしれませんね笑
ありがとうございます❗️
小梅ちゃん‼︎さんにあやかって、ニヤニヤな毎日に、早くなりたいですʕ•̫͡•ʔ❤︎

Somali

破水、陣痛、おしるしの順番ですか❗️
まとめてやってきましたねー。
自分もまとめて来て欲しいような、まだ心の準備ができていないような…
オッパイマッサージも多少影響ありそうですね。37週未満の人はあまりやらないように言われてたし。
そのときになれば、不安を感じるヒマもない❗️と思えばヘタレでもどうにか乗りきれそうです笑

Somali

先生にも、お産は予測できないんですね💦
まだかなと言われておしるし来ていなくていないと焦りそうですが、出産までスムーズでうらやましいですʕ•̫͡•ʔ
痛い、とかのマイナスイメージだけでなく、赤ちゃんに会えた後の幸せなシーンを思い浮かべて頑張ります❗️

Somali

子宮口を柔らかくする注射があるんですね。
私も9:30に妊婦検診があり、さっきまで5分〜10分間隔で張りと鈍い痛みの後に、おしるしが来たので、これはいよいよか⁉️と思いましたが、今痛みと張りは落ちついたようです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
前駆と本当の陣痛は、はっきり違いそうですね。
赤ちゃんに会うためですもんね、頑張ります❗️

Somali

そうなんですか(꒪ȏ꒪;)❗️
確かに、今日は血が出ると思うからね〜と宣言されてたし…
さっきまであった張りと鈍い痛みも遠のいてます。

わからないものですね〜

Somali

おしるし=すぐ陣痛。という概念がなくなりました。笑
皆さん同じ出産は無く、そして出産を経験されたママさんは強くなるのかな。なんてまだヘタレの私はそう思いました(*^^*)
ありがとうございます❗️