赤ちゃんが夜通し寝るようになるのは何ヶ月頃でしょうか。昼夜の区別をつけることが重要でしょうか。ネントレについても考えています。
皆さん夜通し寝てくれたのは何ヶ月くらいからでしたか?
やはり昼夜の区別をつけさせるのが大事なんですかね?
ネントレした方が良いのか等色々考えてます。
- こー(生後5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
3ヶ月頃からでした!
22時から7.8時頃まで寝てました!
が、寝返り始まりうまく寝れず今は、22時から4時頃に1回授乳タイムがあります😣
はじめてのママリ🔰
4〜5ヶ月ごろです!完母から完ミに移行した瞬間寝出しました笑
ネントレはしてませんでしたが、朝はとりあえずカーテン開けて朝日浴びせて、お昼寝は明るいところで、夜は真っ暗にしてました!
なつまる
一日のスケジュールを固定化することが大事だと思ってます!
1人目の時は毎日起きる時間もお昼寝の時間もバラバラだったのですが、上の子が4月から保育園で私自身も早寝早起きになると思うので2人目が産まれたらなるべく毎日決まった時間に起こして朝寝、昼寝も固定して、夜の寝かしつけを頑張ろうと思ってます🥹
はじめてのママリ🔰
子供によります、、、、🥲
一人目は2歳近くまで夜通し寝る事は無かったです😭
二人目は新生児終わったくらいから朝まで寝てました!天使だと思いました🥰www
そして三人目、一歳過ぎてますがまだ起きてきます😇w
私も色々しましたが、子供によりますね😭
けど規則正しい生活をするのは結構効果あったかもです✨
はじめてのままり
ネントレとかしなくてもルーティンを決めて行動すればそのうちなると思います!
夜11時にミルクあげる
朝7時にミルクあげる
夜間は3時くらいにミルクあげるなどきまってればミルクの時間がどんどん開きますし!
私はいつも7時に起きてカーテン開けてニュースかける生活だったので、乳児もその時間に明るい部屋に連れて行く(寝ててもいい)はしてました!
一人目に関しては顔も拭いてました!笑
夜も9時にミルクあげて暗い部屋に持って行くなど決まった時間に行動して、生活音などは聞かせてました!
りんご
その子に寄ると思います💧
長男は3ヶ月ごろから夜通し寝てくれるようになりましたが寝かしつけも抱っこして子守唄歌ってトントンしながら部屋中歩いてようやく寝たら起こさないようにベッドに置くのもとても大変でした😶
次男は生まれて2週間もすれば夜はちゃんと寝てくれて夜間のミルクもあげればすぐに寝てくれて朝10時ごろまでぐっすりでした!生後3ヶ月の現在は夜間のミルクも無く朝までグッスリ寝てくれます😪
退会ユーザー
うちの子、ネントレしたけど夜通し寝るようになったの4歳ちょい前からです😅
規則正しく朝は明るく夜は暗く、日中は外に出たり沢山遊ぶってやってましたが全然ダメでした💦
コメント