※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
妊娠・出産

検診中の経産婦です。子宮口が1~1.5cm開いてきて驚いています。出産のタイミングや体力作りについて悩んでいます。

今検診に来てます。38週入ったばかりの経産婦です。

昨日~明日まで旦那が出張のため、まだ産まれてきては困るので(上の子もいるため)かなり大人しく過ごしていました。
先ほど内診したら子宮口1~1,5cm空いてるとのこと…
産休入って体重増加、体力低下が気になるほどダラダラと過ごしてきたのに子宮口って開くんですね。
先週は助産師外来だったので内診なかったのですが、3週間前は頸菅4cmもあったのに…

旦那の仕事の都合もあり海の日前後の出産だとイイな~と思ってます。
でも体力作りのために土曜日から散歩くらいはしようと思ってたのですが、早く産まれてきますかね~(^^;

コメント

ぴっぴ

わたしも二人目、はやく生まれる生まれるって予定日の何週間か前から子宮口2センチって言われてて、
NSTでもずっと前駆があるね~なんておどされてましたが、
見事に予定日5日も遅れて出産しました。笑
こればっかしはわからないですが、初めてのお産は予定日より早かったりしましたか??
わたしは予定日通りの陣痛が一人目だったので二人目も過信していたら見事に大ハズレで毎日イライラしたくらいでした。笑

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    一人目38週ちょうどに産まれました。(今日ですね(笑))その時は37週で1,5cm+グリグリもしてもらってたのと赤ちゃん3300gくらいあったので早く産まれてきてほしくて(*^^*)

今回は週数相当のサイズなので、できれば予定日付近で産まれてきてほしいです。
    ちなみに二人目のときは臨月入ってからだ動かしたりしてましたか?

• 7月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

早め体質なら何あるかわからなくて怖くなりますね(T_T)。

二人目の時は汗だくになりながら毎日毎日上の子と歩いてて、かなり体力つきましたよ(o^^o)*(^o^)/**(^o^)/*(笑)

• 7月6日
  • チェイス

チェイス

毎日歩いても予定日超過したんですね。
    体質もあるんですかね~(^^;
    すごく動いても遅れる人は遅れますもんね。
    土曜日から体力作りのために動くことにします。

早く産まれてしまったらその時はその時ですね(笑)

• 7月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

上の子が男の子なのもあって、外に出たい!出たい!って炎天下の中毎日死ぬかと思うくらい馬鹿みたいに暑い太陽の下歩いてました。笑
    土日も旦那を連れて大きい公園でみんなでウォーキングして、とにかく動かなかった日がありませんでした。(T_T)

早く生まれたら、きっとママに早く会いたかったのね♡なんて気持ちで(o^^o)笑
    のんびり無理せず過ごして出産がんばってください(●´ω`●)

• 7月6日