※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後22日の女の子のミルクの量について質問です。搾母乳+ミルクであげ…

生後22日の女の子のミルクの量について質問です。
搾母乳+ミルクであげているのですが、一回量で合わせて100mlはあげすぎになるのでしょうか?💦
夜はミルクのみです。
今は90mlあげており、2週間健診では、1日あたり40gの体重増加でした。

コメント

いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

健診で何か言われましたか?🤔
うちは混合でいってましたが、1日30増えた時に「ミルク足さなくてもいいかも」と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが健診でミルクの量について聞くのを忘れてしまって、、、
    最近3時間以内で起きることが多くなったので増やしてもいいのかなと思いまして😂

    • 1時間前
  • いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

    いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

    増えすぎていたら言われると思います!
    言われていないなら大丈夫だと思います!!
    私は完母でいけるならいきたかったのですが分からずミルク足していたので聞いてみたら1日30増えているから足さなくていいよーと言われましたが、あげすぎとは言われなかったです😌
    足してみてもいいと思います!
    まだ新生児ですかね?ほにゃほにゃですよねー🥰🥰
    お出かけはなかなか大変だと思うので、お住まいの市町村の担当保健師がいるはずなので、電話で相談してもいいかもですね!
    私は産後ケア使って相談したりもしてました!

    • 1時間前