※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊活

筑波学園病院で不妊治療を受けた経験者いますか?2人目の治療再開時、検査は再度行うのでしょうか?教えてください。

茨城県 筑波学園病院で不妊治療されてる方いらっしゃいますか?わたしは、1人目を筑波学園病院で不妊治療をし授かりました!2人目をそろそろ…と思ってますが、ここの病院でまた治療を再開する場合 卵管造影など最初から検査し直しなんでしょうか?(´;ω;`)教えてください!

コメント

ママリ

筑波学園で治療してます(^^)
先日初の採卵してきました。
まだ妊娠した事ないので質問の答えになりませんが…

同病院で妊娠されたという事で、心強いです^_^

• ☆☆☆

☆☆☆

遅くなりました!m(__)m
    採卵お疲れ様でした!
    学園病院に通ってた人結構周りにいますよ♪

どのくらい通ってるんですか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

昨年7月末から通ってるんで、ちょうど1年です🏥
    重度の男性不妊がわかったので、ひと通り検査後すぐに採卵になりました。

たまたまかも知れませんが、最近あまり混んでないし、ちょっぴり不安でした💦

でもだーこさんの周りの方も通ってるとの事ですし、だーこさんも妊娠されたとの事なので私も頑張ります(^^)

幸いにも先生も看護婦さんも優しいですし、苦痛になってません😊

今回のたまごはグレードがあまりよくありませんが、来月移植なので頑張ります。

だーこさんも2人目良い結果が出ます様に⭐️

また機会があれば、色々教えてくださいm(__)m

• 7月7日
  • ☆☆☆

☆☆☆

遅くなりました(´・c_・`)
    通いはじめてわりとすぐに採卵されたんですね!来月いい結果が出ますように…☆

わたしが通っていた頃は座る場所がないくらい混んでたんですけど、今はそうでもないんですか?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

旦那さん側の値が非常に悪いので、人工は1度だけ採卵待ちの間に行い直ぐに顕微になりました。

前は凄く混んでたんですが、最近たまたまかもしれませんが、空いてます。

だーこさんはお一人め授かるまでどれくらい通われましたか?

• 7月11日
  • ☆☆☆

☆☆☆

今週もお疲れ様です!\(^_^)/

私は半年くらい?ですかね?
    旦那はとくに問題はなかったのですが、私が潜在性の高プロラクチン血症でした。
    飲み薬ばーっかりの毎日でしたよ(´・c_・`)

旦那様は自分に原因があると分かってから お変わりない感じですか?

• 7月14日
もこもこ☆

私も一人目の治療学園病院で受けました。二人目の妊活の時にも通おうと思ったら全て検査はし直しと言われて卵管造影などは避けたかったので近所の個人病院でタイミング法で見てもらいました。

• ☆☆☆

☆☆☆

はじめまして!遅くなりましたm(__)m
    こんばんは🎵

検査やり直しなんですね。。
    私も卵管造影がもう嫌で嫌で。。
    前回なにも問題はなかったんですが、痛い思いしかなくて💦恐怖です(泣)

個人病院では、最初から排卵剤とかですか?

• 7月14日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

私も何も問題が無かったので、またあの痛みを経験するのは嫌だなと思い辞めました。
    出産すると子宮の形状も前と一緒とは限らないから必ず検査はやり直しと言い切られました⤵
    個人病院ではまず基礎体温を見てもらって排卵しなそうだったので、誘発剤を飲んで通水検査だけ行って念の為やっておきましょうとゆうことでやりました。その月に妊娠がわかったので治療としては誘発剤を飲んでタイミング法でって感じです😌

• 7月14日
  • ☆☆☆

☆☆☆

子宮の形状ですか(°▽°)
    そう言われても、やっぱり卵管造影は怖さがありますよね。看護師さんが押さえつけるってなーにー!って感じでダメでした(笑)

通水って痛いんですか?
    すぐに授かったんですね(*´ω`*)
    もう少しですね!ちなみに、個人病院ってどこですか?差し支えなければ教えてくださいm(__)m

• 7月14日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

ほんとですよね!私は卵管が少し細めなので通水検査で少しの痛みはありましたが、卵管造影なんかに比べたら全然ましでした😌
    通水すると卵管の汚れとかも流れるから妊娠しやすいみたいです!
    牛久市のはなみずきクリニックってところです!

• 7月14日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですね!通水も、卵管造影もやった後はゴールデン期間とかいいますよね\(^_^)/

牛久ですか😄ちょっと遠かったです(´;ω;`)

• 7月14日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

そうですか⤵ここは女医さんが不妊相談に結構親身で混むけど、必要最低限の検査内容で金額も安くてほんとにオススメだったので行けそうなら是非行ってみてください!

• 7月14日
  • ☆☆☆

☆☆☆

女医さん魅力的ですね\(^_^)/
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月14日
三人娘の母

守谷助産院で水中出産