※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供や旦那との関係に不安を感じています。昨日も今日も感情的になり、子供や旦那の反応に戸惑っています。明日もこの状態が続くのはつらいです。

この子にとって私は必要ないのかな‥?と思ってしまいます。
昨日爆発してしまい、2回連続で子供の前で泣いちゃって、旦那はどうしたの?って感じだったけど、子供は泣いてるー!って言って終わってました。
今日も夕方まで頑張ってたけど、やっぱり怒ってしまい、嫌になり泣いちゃいました。でも子供はお構いなしに笑って走ってるし、旦那が居ればいいのかな。と思います。こんな状態でまた明日から二人と考えると辛いです‥

コメント

deleted user

私も今爆発してます……
月齢が違うので悩みも違うと思いますが
何が原因ですか!?><

  • りん

    りん

    1回爆発したら、次が早いです‥(T_T)
    やっぱりいやいや期ですかね‥。あとこの年齢になると駄目なことが分かるため、小さい子や、じじばばとかにも注意するようになるんですが、自分はやるのでそれがまた腹立ちます。
    そこまで完璧にできないのはわかってるけど、人に言うなら自分もやらないで?って何度言っても分かってもらえないし、危ないからね!って言っても同じことして、痛いと泣いたり‥なんか私が泣かしてるだけなのかな‥と‥。二人目も妊娠してから、いやいや期がはじまり、不安定と重なり予定にイライラします‥
    マカダミアナッツさんは何に爆発してますか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目妊娠中ですと
    お子さん不安定になりますよね……
    悪いことして、構ってもらおう作戦ですかね(´×ω×`)
    私は生理が再開したのですが
    先月来ずホルモンの乱れなのか
    最近はイライラスイッチが早くて
    チャイルドシートでの泣き声にイライラして
    ベビーチェアーに立ち上がって離乳食とか
    丁度今夜間断乳してて
    その不安定もあるのか
    お互い不安定です😩🙌

    • 7月5日
  • りん

    りん


    そうなんですよね‥
    甘えもすごいです😓

    分かります、私も生理再開したときは、イライラしてました(T_T)
    子育てって難しいですよね(T_T)

    • 7月6日
りり

息抜きできてますか?😣

  • りん

    りん

    旦那が帰ってくれば、家事育児はしてくれます‥昼も実家に帰れば少しゆっくりできますが、じじばばに意地悪するのでそれでまた腹立ちます‥

    息抜きって難しいですね‥

    • 7月5日
  • りり

    りり


    もう少しリラックスして
    育児してみてはどうでしょう?😊
    今イヤイヤ期+お腹にあかちゃんが
    いるって言うので少し子供さんも
    心が不安定になってるのかも
    しれないですよ?(´;ㅿ;`)
    半日でも旦那さんにお子さん
    みてもらってショッピングでも
    行ってみたら少しは気が
    紛れると思います(*´▽`*)

    • 7月5日
  • りん

    りん

    そうですよね‥わかってるけど、なかなか難しいです‥。
    二人なら大丈夫なんですが、小さい子がいると、おもちゃとったりして、その子から髪の毛引っ張られたりで
    ついピリピリしちゃいます‥
    じじばばにも、叩いたりするのでそれでまた萎えちゃいます‥

    それもいいですね(T_T)
    今は実家に帰れたのでゆっくり過ごしてみます(T_T)

    • 7月6日