※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

出産準備に不安。冬生まれの赤ちゃんの服や必需品。アドバイスお願いします!

もうすぐ出産日。12/22予定。冬に赤ちゃんを迎えるのに何をどれぐらい揃えたらいいんだろう… 入院準備は一応終わってます。

陣痛時にペットボトルの飲み物とストロー付きキャップがいいとか。他に何かオススメってありますか?

冬生まれのベイビーガール…服はどれぐらい?使いやすい沐浴バスは? オムツメーカー、お尻ふきはトイレで流せるのがいいのかな? 哺乳瓶はどんなの? あああ、分からないことだらけです…。

アドバイスお願いします!

コメント

つぶつぶ

12月19日が予定日です٩( 'ω' )و
わたしはベビーバスは
ひと月程しか使わないということで膨らませて使うものを購入しました。ある程度したら浴槽デビューのため使わないものになり収納に困ると思ったためです✋

オムツはパンパースにしました!
お尻ふきはお水たっぷり99%?というものを箱買いし、哺乳瓶はpigeonの母乳実感を大きいの2つ小さいの1つ購入しました✋

ある程度のものはネットで調べたり通っている産院に聞いたりと出来ることがあると思うので吟味されてみてください!

J

おしりふきについて、トイレに流すタイプ、それでももちろんいいんですが、新生児のうんちはゆるゆるでトイレに流すほどじゃないので、おしりふきもオムツに丸めてポイです。
うちも4ヶ月でこれからなのですが、離乳食が始まって固めのうんちになってきたら、トイレに流すので、一緒に流せるおしりふきが便利なんだと思います!

出産時は貼るカイロが便利でした。
陣痛で腰が痛くて、服の上から温めると楽でした。

ベビーバスは洗面台でも代用できるかも!
うちは高さがちょうどいいです。

出産頑張ってくださいね!!

ゆかぷ

陣痛の時はストロー付きキャップは必須でした^^;

うちの息子は2月生まれで寒い時で役にたったのがクイックウォーマーです^o^
おしりふきが温かくなります^ - ^
哺乳瓶は母乳実感ってのがオススメです!

ぷー

私は26日予定なので近いですね(o^^o)
ストロー付きキャップは100均で買ってきました( ´ ▽ ` )ノ
助産師さんが有ると便利だと教えてくれたので(^ ^)

沐浴バスは、私が産まれた時に使った奴が親戚の家にまだあったのでそれを使います(⌒-⌒; )
一ヶ月位しか使わないので、節約…(ー ー;)

おしりふきはコストコのワイプが凄く使いやすくて良いと聞いて、箱で買ってきました(=゚ω゚)ノ

哺乳瓶はまだ買ってませんが、母乳実感?が良いと聞いたので検討中です!(他のメーカーと比べるとちょっとお値段高めだったので)

オムツはとりあえずパンパースを買いました!
産まれたら色々試してみようと思ってます^_−☆

初めてのお産になるので、先輩ママに色々聞いて揃えました(^◇^;)

アドバイスになってないと思いますが、こんな感じです。

元気な赤ちゃん産みましょうね⭐️

りーママ💓♂

陣痛時は痛すぎて頻繁に
飲むことはできなかったですが
口の中パサパサになるので
ストロー付きの紙パックの
お茶だけ持っていきました!
旦那に何度か飲ませて
もらいましたよ(*^^*)

哺乳瓶は生まれてからでも
遅くないですよ。
母乳だけでいける人も
いますし、生まれてから
考えてもいいかなと、、、。
オムツも赤ちゃんによって
合う合わないがあるので
合わなければ違う種類に、、、
って感じでいいかと。

出産頑張ってください♡

せいなのママ

一月中旬出産予定ですが、100円ショップで長めのストローを買って、使うつもりです、使い捨てのがいいかなあと思います、産後にも使えると思います、哺乳瓶はbettaのppsu製240mlと160ml一本ずつ、オムツはムーニーnb2とs2花王nb1とs1ちょっと多め用意しました、おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%一箱です、後写真(笑)

雪桜

ご回答ありがとうございます。

本やらネットで調べすぎてわかんなくなっちゃったんです(>_<)

わたしも沐浴バスは空気入れるのにしようと思うのですが、たくさん種類も口コミもあってどれがいいのか迷って購入出来ませんでした。

オムツとお尻拭きもとりあえずは買ったのですが、どのメーカーがいいかと… 哺乳瓶も参考にさせていただきます!ありがとうございます!

雪桜

ご回答ありがとうございます!

やはりストロー付きキャップ必須なんですね!飲み物はノンカフェインのお茶ですか?

クイックウォーマー気になってました!忘れてました(;^_^A URLありがとうございます!

哺乳瓶も参考に致します❤︎

雪桜

アドバイスありがとうございます!パンパース人気ですね!

お尻ふきはトイレに流せるタイプをとりあえず少し買いましたが、みなさんトイレに流すタイプなのでしょうか?

哺乳瓶、小さいのだとすぐ足りなくなるって聞いたことあります!参考に致します❤︎

ありがとうございました!

雪桜

本当ですね!4日違い!!

100均にあるんですね!どこに売ってるのかなあ?と思ってたので有益情報ありがとうございます!

沐浴バスとってあるなんて羨ましいですw

コストコワイプと、母乳実感調べてみます!

はい!体力つけて元気な赤ちゃん産みましょう❤︎

雪桜

紙パックのお茶!それもいいですね!旦那さんに飲ませてもらうの羨ましいです!私は里帰りなので多分無理なので…(>_<)

産まれてからってのもあるんですね!なるほど。確かに赤ちゃんによりますもんね…

参考にさせていただきます!

雪桜

長めのストローですか。なるほど。使い捨てなら衛生的ですもんね(^ν^) でも、陣痛の痛みでこぼさないですかね?そこまでじゃないのかな?

哺乳瓶、お尻拭き、オムツ参考にさせていただきます。私も里帰り前は赤ちゃん本舗に行ってたんですが、訳あって土地勘も住んだこともない土地で里帰り出産準備中で、西松屋しかないです(>_<)

水99%は多分西松屋には売ってないかもです。

ジャスミン

私も15日が予定日で女の子です((*´∀`*))

100きんのストローキャップ買いました!

哺乳瓶は、生まれてから必要なら買おうと思っています。

寒いけど沢山汗をかくみたいなので、コンビ肌着ど長い肌着、ロンパースは7〜8枚づつ用意しました!

後はおくるみも厚めの物やフード付きタオルなどが保温性もあるし使えると友達に教えてもらって用意しました。

外に出る時用のモコモコの上着を買ったのと

ベストで調節するといいと言われ、ベストを買いました!

あとは、もう産まれて必要な物を買うつもりです。

オムツは病院でもらえるので、退院してから病院で使っているものと同じのを旦那に買ってきてもらう予定です。

おしりふきは、ムーニーを買いましたが、合うかわからないのでとりあえず6パック入りにしてます。

お互い初めてでわからないことだらけですよね!

早く赤ちゃんに会えますように

みゆたんママ

わぁ!私と一緒です!冬至大安大潮新月の日なんですよ!
うれしいです。
私は沐浴バスは腰痛を持病にもってるのでレンタルで台車もつけてもらうタイプにしました。ホクソンというレンタルです。
おむつメーカーはパンパース。
おしりふきは忘れました(笑)
哺乳瓶はピジョンの母乳育児お薦めです!上の乳首をかえられますので、新生児用、3ヶ月、とそれだけかえればよいので新たに哺乳瓶は買わなくてすみます。
服は短着、コンビ、カバーオール5枚それぞれ用意しました。
そろそろ服はそろえて、水通しされたほうがよいですよ。
今日からはいつ生まれてもおかしくない週ですので。。

雪桜

出産予定日15日ってもうあと二週間じゃないですか!ドキドキですね!

服の情報嬉しいです!短い肌着と長い肌着はまあまあありますが、コンビ肌着とロンパースは2着しかないです(;^_^A 少なすぎですね。外出用はあります!でも、当分外には出ないかもですね〜
ベストも買いました!!

そうですよね。産まれてからでもおそくないものはいっぱいですよね。

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう❤︎

雪桜

めっちゃ有益情報ありがとうございます!なるほど!ゆるゆるうんちは、オムツと丸めてポイですね!確かに!すごい参考になります!

カイロですか!今でも腰痛くなります。これより勿論痛くなるわけだからカイロ重宝しますね!買います!!絶対!

ありがとうございます!
頑張ります!!

雪桜

そうなんですね!すごい奇遇ですね!!

沐浴バスはホクソンですか。はじめて聞きました。腰痛お大事になさってください。出産も少し大変そうですね。

オムツはパンパース人気ですね!哺乳瓶参考にします!完母にしたいけど、多分出来ないので…。

服は肌着数枚は洗濯済みです。今日も追加購入しました。でも、皆さんの意見聞くと足りてなさそうなものもあるのでまた買い足さないとです。とりあえず、生まれてすぐは困らないと思うので今日買ったものも水通しをしようと思います(^^)

お互い体力つけて頑張りましょうね❤︎

k-

現在出産し入院中の者です。笑
陣痛中はとにかく必死なので乾燥し100均のキャップ付ストローは大活躍でした!起き上がって飲める程余裕がなかったので(´;ω;`)
誰か立ち会いますか?もし立ち会うのであればリップクリームも便利ですね!
呼吸に必死で口が滅茶苦茶乾燥したので塗ってくれる人が居れば便利かもしれません(ㅅ´ ˘ `)
ベビーバスはまだ試してないですが値段も手頃で収納や処分も便利そうだったので、シオンのママさんと同じ物を購入しました!
おしり拭きは水99%にしましたがまだ試せてません( ・᷄ὢ・᷅ )
赤ちゃん本舗とかでいいならネットショッピングで近くのセブンイレブンなどでも受け取れるみたいなので是非活用してみて下さい!
おしり拭きはグーンのも人気みたいです♡
今の所母乳ですが結構戻しちゃうので肌着は1日3~4枚取り替えてます( ¯⌓¯ )
なので私も洗濯し乾く時間を考えてもっと肌着を買い足さなきゃと思ってます!
北国なのでクィックウォーマーはあった方が良かったと思ったので買い足します( ;ω; )
あと授乳クッションや円座クッションは代用出来るかなと余裕で臨んだんですが、偉大さを身にしみて実感してますので有ったに越した事はないですね。笑
雪桜さんが素敵なご出産を迎えられますように♡

雪桜

ご出産おめでとうございます!!まだまだ陣痛も出産も生々しいですね!それとも、産んだ瞬間記憶は飛ぶのでしょうか??

キャップ付きストロー絶対買うって決めました!
立ち会いは…多分ないです。リップクリームかあ…。立ち会いないと自分で塗る余裕なんてなさそうですかね…やはりキツイですかね。

沐浴バス、お尻拭き参考にさせていただきます❤︎

吐き戻しが最初多いみたいですね。肌着1日3〜4枚ですか!参考になります!

クイックウォーマーやっぱり冬はあったほうが赤ちゃん嬉しいですかね?

授乳クッションかあ… 里帰り前に置いてきてしまったので旦那に送ってもらおうかな… なるほど。

ありがとうございます!臨月二週目を迎え緊張してますが、頑張ります❤︎

k-

クィックウォーマーはそんなに高くないですし、おむつ替えの時におしり拭きの冷たさにビックリしてギャン泣きしてしまうのと、男の子だけ?かもしれませんがおしり拭きの冷たさで追加おしっこを何度も食らってる所でしたので買ってしまおう!と思ってます(笑)

ゆかぷ

ノンカフェインの麦茶飲んで陣痛に耐えてました^^;
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね^o^
あっ…授乳クッション持ってくといいかもです
あたしの時持ってかなくて授乳苦労しました(・・;)

雪桜

男の子だとおしっこかけられるんですね!!!しかも冷たさで泣くんですね。絶対あったかいほうが無難ですもんね。私も買おうと思います!

雪桜

麦茶飲みやすいですよね。私もお茶にしようかと。
授乳クッションかあ…旦那に送ってもらわねば!!