※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

MIKIHOUSEのホットビスケッツのハイカット靴が重くて歩きづらい。軽い靴の方が良いか悩んでいます。慣れるかな?

ファーストシューズについて質問失礼します。

MIKIHOUSEのホットビスケッツのハイカットを買ったんですが、ハイハイの時も立ち上がる時も重そうに引きずったり、歩く時も重くてうまく歩けず足が絡んでコケます…まだ10歩くらいしか歩くことはできないんですが、ついには靴をはくと歩こうともしません😅

なんだか靴がかたくて重そうなので、ハイカットじゃないもう少し軽い違う靴の方が良かったのかなー?とも思うんですが🤔慣れますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れだと思います。最初はみんなそんな感じじゃないかなと。
ファーストやセカンドシューズは足首をしっかりカバーするハイカットが良いみたいですよ。

• シウマイ

シウマイ

返信ありがとうございます✨店員さんに、ハイカットじゃなくても大丈夫そうだけど?って言われたけど、ファーストシューズはハイカット!って聞いてたのでゴリ押しで買ったのもあり、店員さんの言葉を思い出し、合わないのかな?と心配になりました( 笑 )慣れなら良かったです👍頑張って履かせてみます😊

• 7月5日
⁂⁂⁂

10歩程度しか歩かないとまだ少し早いかもしれませんm(_ _)m小児科の先生は20歩くらいの方が、すぐにサイズアウトしないでいいから、少し待ったら?って行ってました(^ω^)

• シウマイ

シウマイ

返信ありがとうございます😊そーなんですか!😮3歩いたらファーストシューズを。みたいに聞いたので、遅めかな?と思ってたんですが、早かったのか!?😅( 笑 )履くだけ履かせて靴に慣れさすくらいに活用します👍✨

• 7月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちが、10歩でファーストシューズ買ったのが10ヶ月で、もうサイズアウトです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)10ヶ月検診で聞いたのでもっと早く聞いてたらって後悔しましたm(_ _)m三歩しか歩けないのに、靴履いて練習なんて無理だよって助産師の友人に言われ、わたしも10歩までまったのですが、まだ早かったみたいてすわら

• 7月5日
  • シウマイ

シウマイ

確かに後悔ですよね( 笑 )あ〜…高かった…😂( 笑 )これにめげずちょっとお外で立たせたりだけでもしてみようと思います😭そろそろしっかり歩いて欲しいんですが…😅でも、いろんな所踏んでも足の裏は汚れないようにはできますね😂( 笑 )貴重なアドバイスありがとうございました👍😊

• 7月5日

固くて重そうならそのせいかもしれませんね💧靴自体嫌がってるみたいなので、西松屋など安いところで良いので、靴底が布のものを家の中で履かせて慣らしてあげるのはどうでしょう😊
我が家はファーストシューズはイフミーとニューバランスでした!どちらもハイカットではないと思います♪イフミーはお手頃な値段なので、外用にあっても良いかもですね!軽いし歩きやすいと思いますよ〜

• シウマイ

シウマイ

コメントありがとうございます😊
    そうですね✨西松屋とか見てみます👍イフミーは知らなかったです😮見てみます😊案外安くて軽くて柔らかいものの方が良かったりして😅ってすごく感じました😅何が良いのか難しいですね😅
    安いもので家の中で慣らしてみることも考えます😊ありがとうございます✨

• 7月5日