※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ♡
妊娠・出産

32週でお腹が空きすぎて困っています。2100グラムのお腹の子で、小さなおにぎりや納豆ご飯で耐えています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

現在32週です。
今日は尋常じゃないくらいお腹が空きます(笑)
こんなことってありますか?
一気に食べられないため、ちょこちょこ食べてるのですが、食べて30分しないうちにまたお腹が空いて困ってしまいます。
お腹の子も標準より大きめの2100グラムなので、間食も減らさないとと思い、小さなおにぎりにしたり、納豆ご飯にしてみたりして、今日1日耐えしのぎました(笑)
みなさん、こんな感じですか?
どうやって乗り越えてますか?

コメント

ぽこ

今日と言うか…(笑)
もうお腹大きくて立派なので、普通ならあまり食べれないはずなのに私は一気にいくらでも食べられます(笑)
そしてすぐお腹すきます。やばい…。
本当…。何でしょうかね…。お腹の子に栄養全部とられてるんでしょうか?(笑)😅

  • よっこ♡

    よっこ♡

    ほんと、何なんでしょうね...過食症にでもなったかのようです(笑)お腹の子にとられてるのかもしれませんね。
    私は今日から、ホントいきなりやってきました。この症状。完全に腹ペコ症候群です...😂

    • 7月5日
eriiiI( ¨̮ )♡

私も32週で2100gです!!
同じ方がいて嬉しいです^_^
私もちょこちょこ食べちゃいます。。。
家にいると食べちゃうので、散歩に出掛けたり、裁縫したり、気を紛らわしてます!
あと、飲み物でごまかしたり。。。
たくさん食べちゃった日は夜ご飯の炭水化物を少なめにしてます!
それでも体重は増え続けてますが。笑

  • よっこ♡

    よっこ♡

    わっ♡一緒ですね〜嬉しい〜♡
    やっぱり気を紛らわすしかないですよね。散歩に出かけるなんて偉いです!お腹がすぐにガチガチに張っちゃうので、なかなか外に出る勇気がないのですが、出なきゃですね〜動かないと...ヤバイ(笑)私も見習わないと...です!!

    • 7月5日
  • eriiiI( ¨̮ )♡

    eriiiI( ¨̮ )♡

    私もすぐお腹が張っちゃいます(*_*)
    なのでかなりスローな短い散歩です。笑
    しかも気が向いた時だけです!
    最近はすぐ疲れるので、何度も立ち止まって四葉のクローバー探してます🍀
    散歩ついでにスーパーでアイス買っちゃって食べて意味ないやつです。笑
    よっこさんはお家で何して過ごしてますか?

    • 7月5日
  • よっこ♡

    よっこ♡

    なんだかハッピーなお散歩ですね!私も明日からお散歩行こうかな♫気が向いたときだけ...(笑)きっとわたしもです😂笑
    今日は、朝から洗濯機3回回してお布団も干して、疲れて寝て、今週末撮るマタニティフォトの小物作りをして、また寝て、お腹空いて食べて寝て食べて寝て...(笑)という感じでした😂産休入る前に1か月早く休職させてもらったので暇で仕方ないです(笑)
    しかも、土曜に出血して自宅安静になっていたので、余計ですかね。今日から元気になったので、うまく時間が使えるようになりたいです♡

    • 7月5日
  • よっこ♡

    よっこ♡

    しかも、保育士さんなんですね?
    わたしもですよ♡
    わたしは7年半勤めて、今はまたちょっとだけ違うのですが、子供関係のお仕事を5年してます。共通点があって嬉しいです❤︎

    • 7月5日
  • eriiiI( ¨̮ )♡

    eriiiI( ¨̮ )♡

    出血心配ですね。でも元気になったようでよかったです。
    私も妊娠発覚してからすぐ出血してしまい、安定期過ぎてもたまに出血してました(*_*)
    そのため今年に入ってからずっと休職してるので暇です。笑
    そして、保育士さんなんですね!共通点あり過ぎてびっくりです!
    保育士だといろいろわかり過ぎてる分、自分の子どもだと神経質になっちゃいそうで今から心配です(*_*)

    • 7月5日
  • よっこ♡

    よっこ♡

    ですよね〜〜分かります(笑)逆に心配性みたいになったりしそうですよね(笑)
    そっかー出血あって休職してるんですね。今はお腹のBabyのためにもゆっくりして、動くときは動いて過ごしましょうね♫予定日も近そうですね♡お産も頑張りましょうね♡

    • 7月5日
  • eriiiI( ¨̮ )♡

    eriiiI( ¨̮ )♡

    グッドアンサーありがとうございます♡初めてです♡
    私の予定日は8月26日で男の子予定です!
    頑張りましょうね!心強いです♡

    • 7月5日
  • よっこ♡

    よっこ♡

    あら♡よかったです❤︎
    そして、私の予定日は8月27日で男の子予定です!私も心強いです♡一緒に頑張りましょうね!!!

    • 7月5日
S and N 2児のママ

私も良く食べてて、旦那さんにいつも良く食べるねぇ〜って言われてました(^^;
そして、お米大好きだったのでお米の消費量が凄かったです…
産後も母乳だったので良く食べてましたよ(^^;
ひどい時は、ご飯二膳とか…

産後は、運動してたのと母乳だったからか妊娠前よりも体重は減りました♡

  • よっこ♡

    よっこ♡

    えーーーー!!すごいですね!!体重も減っただなんて♡
    運動したからですね♡素晴らしいです☆!!
    妊娠中、たくさん食べてお腹のBabyちゃんの体重は標準でした!?
    もう、空腹我慢しておかしくなりそうです😂笑

    • 7月5日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    空腹紛らわすのに、梅こんぶなど低カロリーで歯ごたえのあるもの間食用に食べてました♡

    お腹の赤ちゃんは2週間超過出産にもかかわらず2980gでした(^^)
    体重は、15㎏増で産後すぐの体重は2㎏しか減らず焦りましたが半年くらいで運動のおかげもあって元に戻りました♡

    • 7月5日
  • よっこ♡

    よっこ♡

    梅こんぶですね〜!歯ごたえあるもの!さっそく明日購入してこようと思います。
    赤ちゃんの大きさベストじゃないですか!!すごいですね☆私も現時点で体重8キロ増です。食べるもの考えながら空腹しのぎたいと思います。ありがとうございます❤︎

    • 7月5日
チョコレート

私も食欲が凄くて、よく食べてます😨
最近体重の増え幅が大きくなってきたのでこれからが怖いです💧

節約も含めて、できるだけお菓子は買わないようには心掛けてます😵

  • よっこ♡

    よっこ♡

    ですよね💦仕事お休み入ってから太るよ、とか、最後の2か月ドンってくるよ、とか周りに言われてたので、このことでしょうかね。お腹が好きすぎて、頭も回らないし、おかしくなりそうです(笑)お菓子も買わないようにしてるなんて、すごいですね!私は誘惑に負けまくっています(ー ー;)赤ちゃんのために頑張らなきゃと思ってるんですけどね〜!ちはるんさんを見習わないとって思います☆

    • 7月5日
  • チョコレート

    チョコレート

    見習うだなんて、私なんか全然ですよ😵
    赤ちゃんのためにもお互い頑張りましょうね😙✨✨

    • 7月5日
白黒

ありましたよー🤣体重管理してなで野菜食べてました💦生野菜だと食べた気がしなくて身体も冷えるので水炊きみたいなのをしていました😚

  • よっこ♡

    よっこ♡

    やっぱりあるんですね!
    水炊き!なるほど〜
    みなさん、工夫されてるんですね!
    わたしも頑張ります☆!!

    • 7月5日
白黒

そして甘い物も無性に食べた過ぎて大変でした💦甘い物が食べたい時は
カボチャ・人参・と甘みのある野菜をスチーマーで蒸して食べてましたね😅

  • よっこ♡

    よっこ♡

    素晴らしすぎます☆!!
    尊敬します〜〜!
    これからお夕飯作りますが、人参蒸してみます!ありがとうございます♡

    • 7月5日
白黒

体重が元々あったので増えると母子ともに危ないハイリスク出産になると言われて妊娠中は必死でしたね💦w
蒸すと甘みと栄養が逃げないので一石二鳥ですよ🤤💓

  • よっこ♡

    よっこ♡

    今日から実践してみます♡
    ありがとうございます❤︎!!

    • 7月5日