※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

初マタの40w2dの方が陣痛の痛みを感じて病院に行ったが、子宮口が開いていないため帰宅。痛みは強くなり不安。同じ経験をした方いますか?

現在40w2dの初マタです‼
今日の朝方、陣痛だと思われる痛みで目が覚め、その後痛みが7~8分間隔になった為、病院へ連絡して先程受診してきました💦
しかし、子宮口がまだ開いていないとのことで、一旦帰宅させられてしまいました😭
今も痛みは6分~8分間隔で、午前中より強い痛みになっています💦
これがあとどのくらい続くのかな…と思うと、とても不安です😭

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか??💦

コメント

りま

私も同じですーー‼︎しかも経産婦なのに

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます‼
    無事、今朝産まれました👶

• 7月6日
りま

↑すみません途中で投稿されてしまいました。経産婦なので進みが早いからと言われていたので5分間隔になったので病院に行ったら子宮口が1センチ笑笑 痛みはあるのに子宮口が開かないとさすがに時間はかかるので辛いけど帰って来ました。それが昨日の話です。今朝の明け方から更に痛みは強くなり、今も5分間隔ですが破水したわけではないのでおうちにいます笑笑 おしるしは来てます。でも波じゃない時は結構普通に動けるし波が来てる時でも動こうと思えば動けるのでギリギリまで耐えます!

まな

1人目の時そうでしたよ!
40週と2日で朝の6時から微弱な陣痛がきて、お昼前に病院に行ったらまだ赤ちゃん上にいるし子宮口開いてないと💦
でもどんどん痛みがでてきて間隔は10分きってました💦
夕方16時くらいには腰の方まで痛みがきて痛くて足を地面にドンドン打ちつけながら散歩してたらまたドンドン痛くなって…
夕方にお風呂に入ったらもっともっと痛くなって💦
18時には我慢できなくなり病院に電話して19時くらいに到着。
その時の子宮口は5センチでその後もひたすら耐えて、耐えて耐えて💦
そしたら破水して22時に産まれました!
私の場合は子宮口が柔らかく、開いてなくも陣痛きたらちゃんと開くよ!と言われていました!
先生にも早いお産だったね!経産婦なみだよ!と言われましたが、私的には全然早くないし…と思いました💦
先生は次の日に産まれる予想だったらしいです💦
ゆうさんも早ければ今日の夜には産まれると思いますよ☺️☺️

今は本当に辛いと思いますが
頑張ってください!!
呼吸を長くして赤ちゃんに酸素送ってあげてくださいね😊
応援しています!!

• ゆう

ゆう

• 7月6日
かなピンママ

娘を出産する前におしるしで大量の血が出て、病院で診てもらったら子宮口が開いていないのもあり、陣痛で10分間隔になって、病院に電話したら、3分間隔になったら電話してと言われたことあります💦💦
3分間隔になって痛みに耐えれなくて、病院に行ったら、子宮口が開いてなくて、家に帰されそうになりましたが、痛みに耐えれないから、入院させてほしいとお願いした時に少しずつですが、子宮口が開いてきたので、そのまま陣痛室に連れていかれました😅
あまりにも痛くなったら、病院に電話して、子宮口が開いてなくても、痛いから入院させてとお願いしてもいいかと思いますよ✨✨

• ゆう

ゆう

• 7月6日