※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーに70着の夏服は大きいですか?初めての子育てで悩んでいます。ご教授いただけますか?

身長52cmのベビーに夏服で70着させるのは大きいと思いますか?😭
初めての子育てでいまいち分かりません💦ご教授いただけると嬉しいです😭!よろしくお願いします!

コメント

ななちゃんママ

体重は4000gです😳

ぽん

まだ1ヶ月ぐらいですか😌?
うちはすぐサイズアウトが嫌で1ヶ月くらいから70買って着せてました!今5ヶ月半で64センチですが80買ったりもします😅

ロンパースだと折り曲げられるので大きくてもいいと思いますし、女の子だと上下セパレートなら上は80のTシャツとかならワンピっぽく着せれます😆✨ただズボンはあまりに大きいとダボダボってみっともないので70にしてます!それでも大きいですが😅
失敗したなあと思ったのは1歳になって歩くようになればもうロンパース着ないので最初はジャストサイズで良かったのかなぁと思いました😣上下セパレートなら上は大きめおすすめです(ノω`*)ノ

• ななちゃんママ

ななちゃんママ

とてもわかりやすくありがとうございました😭❤❤

• 7月5日
bunnybunny

着せても問題ないと思います☆
デザインにもよりますが、夏服だと半袖で足元のも短いので少しゆったりくらいでも大丈夫だと思います😄
もちろん大きいとは思いますが💦

年子ママ

ちょっと大きいかもしれないですが
50、60はすぐにサイズアウトするので
私は途中から70を買ってました😅
私の子供は冬だったので70だと
手足が長かったですが
半袖ならいけるんじゃないですか?💡
私なら50、60はもうあまり買わないです😂

トトロ*

あまりにもぶかぶかでなければ
いいと思います(*´`)
うちも、月齢に合わせて服買ってたんですけど、身長60何センチだった時に70着せてなんだかパツパツでwちょっと大きいけど80着せてました!!

ママリ

私なら60着せますね💦
着れるのは短期間ですが、70はさすがに大きすぎて赤ちゃんも動きにくいです💦

ななちゃんママ

皆さんご回答ありがとうございました!70を買うことにします!❤

こまこ

いま子どもが56cmですが、70センチの夏服着せてます😊60だとジャスト過ぎて着れる期間が短いので、ちょっと大きいですが全然大丈夫ですよ〜!

• ななちゃんママ

ななちゃんママ

わかりやすくありがとうございます😳今娘が52センチなのですが、4cmの差って大きいと思いますか?😭70は今はぶかぶか過ぎますかね?😳

• 7月5日
  • こまこ

こまこ

いえいえ、こちらこそお返事ありがとうございます😊
    4cmはそんなでもないかなと私、個人的には思います。夏服だと半袖だし大丈夫かなと思います。うちは着丈が短めの半袖プレオール着せてます!あと、メーカによって60〜70センチっていうサイズもありますよ✨

• 7月5日
  • ななちゃんママ

ななちゃんママ

そうなんですね♡そうしたら70購入してみます😳どうもありがとうございました♡

• 7月5日