ここ数日肌が乾燥してヒリヒリするくらい痛いです😓晴れが続いているから…
ここ数日肌が乾燥してヒリヒリするくらい痛いです😓
晴れが続いているからと思っていたのですが、痛いと感じる前の日から美容液を変えたのでそのせいか、そもそも空気の乾燥が原因かどちらかわかりません。
その美容液は夜だけ塗ってます。さすがに夜塗ったものが翌日の昼間に痛いということはありませんか?塗って乾燥がひどくなるということもありますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
翌日ヒリヒリする事もありますよ!
どういう美容液つかってますか?💭
レチノールやビタミンC系だとお肌が敏感な時に使用するとヒリヒリしやすいです。
はじめてのママリ🔰
合わないと肌が真っ赤になったり痛くなったりあります。
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに今日の昼間痛くなってきたなと思って鏡見たら頬っぺたが真っ赤でした💦
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
レチノールやビタミンCの濃度が高いのは私は荒れるので使えないです💦一旦やめた方が良いと思います。
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
今までもレチノール入りのパックなど使ったことがあるのでまさか荒れるとは思っていませんでした💦やめておきます!
- 58分前
はじめてのママリ🔰
レチノールが入ったやつです💦
はじめてのママリ🔰
それならレチノールの影響ですね😭
レチノール配合のものは副反応が出やすいです。
またいきなり毎日の使用するのは負担がかかりますのでまずは週1から、様子をみてみてください。
しばらくヒリヒリすると思いますが一旦使用をやめて、化粧水でたっぷり保湿、乳液やクリームでしっかり蓋してください☺️
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦Qoo10メガ割で買ったんですが…しばらくやめておきます💦ありがとうございます!